大桟橋から次に知らなかった横浜の

場所で向かったのが赤レンガ!

もちろん赤レンガは、何回も来たことが

あるので買い物でちょっと寄り道しただ

け😋


赤レンガのすぐ先にあるハンマーヘッド。


ここは、来たことがなくて知らなかった

横浜だ😊

中に入り、ぐるっと回ってみたけれど

お店もそうたくさんはなく、あまりぱ

っとしないものばかりだった。


ここからホテルニューグランドまでは

けっこうな距離があるので、来た時と

同じようにテクテクと歩いて帰るのは

大変だなぁ〜と思っていると、すぐそ

ばに中華街行きのバス停があるのを発

見😄


そして、やってきたバスは「あかいくつ号」

だった❗️

ロマンを感じる車内だ!


🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌


あかくつ号は、現在では横浜を走る

観光周遊バスの名前だ。


時を40年ほどさかのぼると、あかい

くつ号は横浜港を周る遊覧船の名前

だった。

山下公園内に船乗り場があり、切符

を買って乗船すると小一時間ほどで

横浜港を一周することができた。


当時、横浜でのデートの必修コース

で、汽笛を聞きながら軽快な揺れと

ともに海風を頬に受けながら海から

横浜を眺めることができた😀


マリンタワーに登って、港の見える

丘公園と外人墓地を散歩してから中

華街でランチ。

黄昏時にあかいくつ号に乗って、女

の子のロマンチックな気持ちわかき

たてて、それから・それから....❤️

というのが、その当時の僕たちの

必勝パターンだった😊


少し個人的な事を告白すると、僕も

恥ずかしながらこの必勝パターンを

利用したことがある❗️

思い出すかぎり4人の女の子と時を

変え、同じようなコースをたどった😊

その成績は.....?

全敗ではなかった、とだけ言っておき

ます😊


一番最初にこの横浜必勝パターンデート

コースをいっしょにデートしたのは、

キヨミ先輩だった。

今でもその時の思い出は鮮明に覚えて

いて、ここに来るたび心が激しく震え

るのだ。


See you♪