前回の続きです😊


結局、僕が江ノ電を降りたのは江ノ島駅

だった。

途中の「腰越駅」も、なかなか味のある

隅におけない奴的な存在だが、今回はパ

スして、江ノ電の主役駅である江ノ島駅

で降りることにした。

ここは、絶対にはずせない!



三角屋根のなかなか可愛い駅舎だ😍

江の島に行ったことがある人(車ではなく

公共交通機関で)は、ご存知だと思うけれ

ど、江の島へのアプローチは大きく分け

て3つある。


1江ノ電

2小田急線

3湘南モノレール


江の島に1番近いのは、小田急線の片瀬江

ノ島駅である。

僕が降りた江ノ電の江ノ島駅から江の島へ

向かうには15分くらい歩くことになる😀

ちょっとした商店街を抜けて、片瀬江ノ島

駅の脇を通り過ぎて、134号線の地下道を

くぐると片瀬海岸に出る🏝️


そこから江の島大橋を渡ると、お待ちかね

の江の島に上陸することができる❗️


橋の途中に遊覧船乗り場がある。

ここからべんてん丸に乗ると、一気に

稚児ケ淵まで行くことができる!

徒歩で行くと橋を渡り、山を越えてい

くので30分くらいはゆうにかかる。

近道です😊


今日は、しっかりと自分の足を使って

歩いて行こう❗️

お天気もいいし、太陽が燦々と輝いて

ポカポカしてる。


さあ、橋を渡ろう!!


つづく


See you♪