盛岡にやって来た僕たち😀


まずは身軽になるため、持ってきた大型

スーツケースをコインロッカーに預けた😊

僕は何度も盛岡には来たことがあり、主

だった観光名所はほとんど観て回ったこ

とがある!

でも一応、旅のルーティンとして観光案

内所で街のマップと情報リーフレットを 

入手した。

奥様の行きたい所をまわることにする😊


2023年、訪れるべき世界の都市第2位

の盛岡を探検しよう!!


さあ出発❗️


仙台ほどではないけど、七夕祭りの飾り付け

のあるアーケードがらあった😀




こじんまりとしているが、吹き流しが

綺麗に飾られている。


七夕


昔ながらの建物もある盛岡


ここは有名ですよね❗️


内部も見学。


石川啄木記念館




けっこう歩いて盛岡八幡宮へとやって

来た!

ここは、初めてです。




花の浮かんだ手水舎


かなり立派な宮で、格式高い雰囲気

が漂う神社のわりに、閑散としていた。

かなり盛岡の街を歩き回ってお腹も減って

きた。

この旅最後の食事は、何にしようか??

盛岡三大麺のどれかにしましょうか😁


つづく


See you♪