秋めいた涼しさが心地よい土曜日です♪

何とか熱帯的な真夏をやり過ごすこと

ができたようですネ😅

紅葉の季節の幕開けも近いです😊



前回の続きです❗️


仙台ループルバスに乗って、市内の観光

名称を車窓から楽しんでから、ホテルへ

チェックインした!



夜ご飯は、仙台ということで当然ながら

牛タンの熱烈なリクエストがあった。


ちょっとだけ穴場的なお店に行くことに

した😋

地元民はもちろんのこと、最近では観光客

にもその旨さが知れ渡りだしたようで、長

い行列がお店の前にできている😅

僕たちも、気合いを入れて最後尾に並んだ!


待つこと45分

香ばしい匂いの漂う店内に案内された💁‍♀️




メニュー


僕たちの座ったカウンター席からは

牛タンの焼き台を望むことができる❗️

焼き職人が、次から次へと牛タンを網に

乗せて焼く!

僕は、じっとその一連の焼きの動作を

観察した。

焼きの動きの行程で、職人はある不思議

な動きを見せた。


「もしかすると、この不思議なひと手間

が美味さな秘訣なのか?」



冷やしトマト🍅


カキ


テールスープ


タンシチュー

これは絶品だった❗️

洋食のシェフがひとりいて、その人が

このシチューの味付けをしているので

は、と思った😀


お待ちかねの牛タン❗️

香ばしくて美味😘


麦飯を最後に、付け合わせのピリッと辛い

唐辛子の漬け物でパクパク食べる!

ご馳走様でした😋


さあゆっくり寝て、明日は盛岡へ行こう!


つづく


See you♪