旅にアンラッキーはつきものだ。

もちろんラッキーなこともあるけれど

どちらかと言うとアンラッキーなこと

の方が多いだろう....


そう、人生と同じように。


🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣


仙台七夕祭りをひと通り見学して

ちょうど時刻はお昼時😋

腹の虫がグーと鳴ってきた😅

お昼ご飯を食べよう❗️


今回の旅で何を食べるか、奥さん

の希望をあらかじめ訊いておいた。

その答えは 1牛タン 2お寿司

という事で、お昼はお寿司を食べ

る予定を組んでおいた、僕として

は珍しく計画的に😀


この日は日曜日。

いつものひとり旅の時は、その土地

の美味しい物をその土地の人が普通

に食べるようなお店で、気取ること

なく、なるべくリーズナブルに食べ

る、という不文律がある。

でも、夫婦二人旅の時くらいは、少々

高めの高級店で食べようと、検索して

おいたのだけれど、仙台の高級寿司店

は、ほとんどが日曜日はお休みだとい

う事実が判明した😅

アンラッキー


しかし、一軒だけ営業している老舗

高級寿司店があって、何はともあれ

予約しておいたのだ❗️

それが福寿司


年に一度の七夕祭りということでお好み

とかお刺身とか小料理的なものは不可。


握りのみ、という本日のルール。


一番高い握りを注文した。

それがこれです❗️

うに、いくら、大トロ、中トロ、あわび

大海老等々で、まあ美味しかった😊

新鮮採れたて、の美味しさというよりも

そこにひと手間加えた美味しさを僕は感

じた😋


ちなみに、いつも僕が仙台でたべてる

お寿司の倍の値段だった。

でも悲しいかな、お腹は倍には膨れな

かった😅


さあ、食後の仙台散歩に出掛けましょう❗️


つづく


See you♪