東京は、今日から台風の接近による雨模様

の天気でした🌀

少し前まで晴れていたと思ったら、突然

狂ったように激しく雨がひとしきり降り

そしてまた太陽が顔を出しました☀️


明日からは、もっと悪くなるそうです😅


☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️


僕の旅のスタイルは、その多くは

ひとり旅。

そして定期的に妻と2人で、少し

だけリッチな旅をする😊

年に1、2度、仕事関係の慰安旅行

に行くこともある。


さらに、一族というか親族みんな

で一緒に旅行をする機会もある。

そして今回は、その親族で長野県

の軽井沢へ避暑旅行へ行ってきた。

偉そうに親族と言っても、簡単に

言えば僕と妻、子供、孫そして父

と母という4世代の共同体である😀

さらに我が家のワンコ、チワワの

ナイトも連れて行った🐶

ナイト、という名前は僕が命名した❗️

night ではなくて、knight である😊

博識な皆さまであれば、この意味

はもうお分かりだと推察されます

が、蛇足として解説しますと、夜

ではなくて、騎士です❗️


ナイトは14才になるが、今まで一緒

に旅行に連れていったことはない。

誰かに預かってもらうか、ペットホテル

を利用していた。

今は、病気で薬を飲ませなければなら

ないし、老犬ということで他者に預け

ることが困難な状況である。

それで初めて今回、余儀なく連れて行

くことになった。


ホテルを予約するのも、初めてペット

の宿泊がOKの宿を苦労して見つけた

のだ🐶

父母は、露天風呂付きの部屋じゃない

とダメだと言うし、かなり限定された

宿泊先になった!

ネットをくまなく探して、どうにか

見つけたのがヴィラだった。




旅立つ前からいろいろある軽井沢旅行。

とにかく、スタート❗️


つづく


See you♪