明日からお盆休みに入る会社が多い

ようですネ❗️

みなさんも、明日からお休みでしょ

うか??


🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊


前回の続きです😊


テニスの練習の後、キョンキョンまりな

を湘南の自宅まで車で送っていくことに

なった、アッシー氷室涼。


湘南までドライブで行くので、パブロフ

の犬のようにサザンオールスターズの

カセットテープを流して、僕はハンドル

を握った🎶


人気者でいこう🎵

というアルバムのカセットを聴きながら

僕達は、夜の都会の道路を海に向かって

進んだ🚗


3人組の中では、グラマーけいこと一

番親しくしてた。

テニスの練習や飲み会では、主にけい

こと言葉を交わすことが多く、まりな

とは、あまり話すことはなかった。

当時、僕はあまりお喋りではなく、ま

た積極的に自分から相手に話かけるタ

イプでもなかった。


ふたりきりの車内、サザンの歌が流れ

てるとはいえ、黙りこんでいるわけに

はいかない😅

何か話題を考えて、会話を始めなくち

ゃ!

つまらない男と思われたくないゼ!


なんの気なしに、僕は映画の話しをし

た🎬

007 の映画が特に僕は好きだった😊

ジェームズ・ボンドは、ショーン・

コネリーからスタートして、当時は

3代目のロジャー・ムアーが演じて

いた。

ロジャー・ムアーが主演した007作

品は、面白いのがたくさんある❗️

たとえば....

「007黄金銃を持つ男」

「007死ぬのは奴らだ」

そして、何と言っても一番良かった

のは....「007私を愛したスパイ」である❗️


そんな話しを、少しだけ興奮気味に僕

は、キョンキョンまりなに話して聞か

せた😀


物事は、どこでどうなるのか分からない。


まりなは、なんと007の映画が大好き

で、シリーズ全ての作品を観たことが

あり、激しく興奮しながらどのシーン

がカッコよかったとか、Qが作る秘密

兵器は何が面白かったか、車はロータ

スエスプリ一番好みで将来買うつもり

だとか延々と話し続けた😃


「今まで007の映画が大好きな人と

会って、マニアックに楽しく話した

ことはなかったのよ」

「氷室君が初めてだわ❗️」とまりな

は、言った。


そして

「よかったら、今度いっしょに映画を

観に行こうか?」と彼女は言った....


車は134号線に突き当たり、湘南の

海が車窓から見えた。

海面に、月影が朧げにきらめいていた。


僕の心は揺れていた....


つづく


See you♪