今日も暑かったですね💦

ちょっと動いては汗をかき、Tシャツを

3枚も替えました😅

夏は近いです❗️



昨日の続きです


雨晴駅のこじんまりとした駅舎を出て

僕は、静かな雨晴の街を歩き出した。




街の道路には人っこひとり見当たらない😅

少し行くと探し求めていた雨晴海岸への

入口看板があった!



看板に従い右に曲がると、むき出しの

線路があり、それを渡ると雨晴海岸に

出た😀


松並木の遊歩道が海岸線に沿ってどこ

までも続いている!



このアングルからの眺めが一番絵になる

はずなんだけど、ちょっとガスっている😅


倍率アップ!

雨晴の海とその先にそびえ立つ立山蓮舫が

美しい情景を創りだすはず→快晴で雲がな

ければ❗️

残念ながら、絵葉書のようにクリアに

くっきりと山々の美しい稜線を眺める

ことはできなかったけれど、それでも

この足で実際に雨晴海岸に立ち、この

目で、少し雲がかかった朧げな立山蓮

峰を視界におさめることが出来た❗️


画像やYouTubeやGoogleのストリート

ビュウで見たのではなく、本物を目の当

たりにすることが出来た事が重要なのだ

と自分に言い聞かせた😊

今の時代、ネットやバーチャルが驚くほ

ど進化し、現地へ実際に行かなくとも本

物に限りなく近い画像や映像を見て、そ

こへ行った経験をすることができる。

いや、そうではない。

経験は出来ないのだけれど、経験をした

気になれるのだ。

リアルに。


でも、僕は思うのだけれど、しょせん

バーチャルは幻想でしかない。

長い時間をかけ、自分の足で現地へ行

き、潮の匂いをかぎ、海風に頬を撫で

られながら、実際に自分の目で見るこ

とに幻想が勝ることは決してない。

たとえそれが曇っていたとしても!


海岸から駅に戻った


無人の雨晴駅  線路は真っ直ぐに伸びて

いる!



さあ、次のターゲットに向かおう!

今度のターゲットは....蜃気楼だ❗️❗️


つづく


See you♪