前回の続きです❗️


富山県美術館からホテルに戻り、部屋

でうとうとしていたら夕ご飯の時刻に

なった😊

美味しいお店を探しに夜の街に繰り出

そう!


いくつか候補の店はある。

でも、どうしても行きたいお寿司屋が

あった。

前々回、富山に来たとき、観光案内所

のお姉さんに教えてもらった回転寿司

のお店で、すし玉。


折に触れて寄ってみるのだけれど、い

つも行列ができるほど混んでいる。

今回もお昼ご飯の時にのぞいてみたら

すずなりになって並んでいたので、あ

きらめて白えび亭で食べたのだった😅

おっと、3人しか並んでないぞ!!

僕は、迷うことなく4人目に並んだ😊


10分くらいの待ち時間で、店内に

案内された😄


レジの壁に有名人の色紙がたくさん 

貼ってある。


椎名林檎の名もあった。


それでは、いただきます❗️

海老の3種からスタート


富山湾盛り 白エビ、蛍いか、かに❗️

美味❗️


蛍イカの酢味噌あえ


ノドグロ! うまい❗️


ホタテ  特に美味くはない。


貝3種


中トロ  これも美味❗️


最後にいか。

ご馳走様でした!!


ノドグロと白エビが、やはり美味でした😊

それと、思いのほか中トロも美味しかった😊


富山に着いて、白エビ丼とお寿司を食べ

た。

富山湾の海の幸攻撃に大満足です♪


つづく


See you♪