みなさん、こんにちは!

湿度が、我が物顔で猛威をふるって

います😅

ジメジメして、体調がすぐれない時 

もあるかもしれません。

でも、もう少しの辛抱です😄


🚉🚉🚉🚉🚉🚉🚉🚉🚉🚉🚉🚉🚉🚉


前回の続きです🚉


ところで、みなさんのお住まいになって

いる街には、路面電車はありますか??

ヨーロッパではトラムと呼ばれており

BSで夜中に放映されてますよネ📺


東京では、三ノ輪橋から早稲田まで

都電荒川線が通ってます。

荒川遊園とか王子の飛鳥山などを通

り、車であふれかえっている東京の

街をチンチン電車とも呼ばれ親しま

れている路面電車に乗ると、いつも

と違う角度から東京を眺めることが

出来ます😄


僕は都電荒川線の他にも、函館や東急

世田谷線、福井、滋賀県大津、広島、

高知、愛媛などの街で、路面電車に乗

った経験がある。

理由は分からないけれど、子供の頃か

ら路面電車にある種の憧れがあるのだ!


そして、ここ富山にも路面電車が堂々 

と走っている🚃


お昼ご飯を食べてから午後は仕事

タイムだ!

気持ちを切り替えて、いざ戦闘体制

に入る!!


白エビ丼を食べ、パワーをもらった

からか、かなり手こずったけれど、

無事に仕事をコンプリートさせるこ 

とが出来た😊


時刻は 午後3時。


どこか観光するには、なんとも中途半端

で曖昧な時刻である。


ひとしきり、どこへ行って、何をしよう

か、と思案した結果僕が導き出した解答

は、富山県美術館だった❗️

念のため美術館へ電話して、確認したら

5時を過ぎても営業しているそうだ。

僕が今いる富山駅の南口から美術館への

行き方を、吉永小百合のような優しい声

をした美術館職員が丁寧に教えてくれた🥰


「これは絶対に行かないとな!」

声の主の顔を見てみたい、そう僕は

強く思った😀

吉永小百合の顔を頭の中にくっきり

と思い浮かべながら❗️


僕は、駅の北口を目指して歩き出した。


つづく


See you♪