爽やかな日曜日の午後。

先ほど、富山より帰って来ました😊


いつも感じることだけど、新幹線や

飛行機、車に乗って長い時間移動す

るだけで(特に観光などせずに、座っ

ているだけで)身体は疲れるのだと😅


家に着き、荷を片付けていたら抑え

がたい疲労感と眠気に襲われて、少

し眠ってしまいました💤

目覚めた後は、心地良く気分もよく

なったので、旅ブログを書くことに

しました😊


しばし、お付き合いください❗️ 


🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄


今年に入り、月に一度のペースであ

る地方への出張旅が先延ばしや中止

になることがあった。

1月には長野県へ。

2月は福島から仙台へ。

3月は延期。

4月は、完全プライベート旅で盛岡

へ。

5月は中止😅

6月は、これからアップする富山県

へ!


わずか半年の間に2回もパスするこ  

とになって、トランプのババ抜きで

順番を飛ばされた気分😔 

6月は、予定通りに富山県へ万を期

して行くことになった😀

出張and小観光旅は、2月の福島か

ら仙台への旅以来4ヶ月ぶりのこと

となる😅


これからアップする富山県だけど

過去に3度行ったことがある。


1度目は、団体旅行で富山県の氷

見へ一泊二日の強行旅で訪れた。

しかも埼玉県から氷見まで観光バ

スで5時間以上かけて行ったのだ

った🚌

家に帰ってきた時は、お尻と腰が

とてつもなく痛かった🤣


2度目は、4年程前にあてもない

ひとり旅に出掛け、旅の終わりに

立ち寄ったことがある。

その時は、いまある現実から抜け

出し、気分と気持ちをリセットし

たくて、前日に思いつき翌日に小

さなボストンバックを持って電車

に飛び乗った。

琵琶湖のほとり大津、京都、福井

の永平寺をまわる旅だった。

そして福井からの帰り道、なんの

目的や脈絡もなく突発的に富山で

電車を降りて一泊した。


3度目は、完全なる仕事で日帰り

の出張だった。


そして今回は4度目。

金曜日に富山県庁で仕事を片付け

れば、あとはオールフリー😊

どこへ行こうか??


いつものように、出発地点は大宮

駅。

北陸新幹線に乗り富山駅まで約

2時間の旅路🚄


前回からバージョンアップした僕は

駅の券売機ではなく、スマホのえき

ねっとで新幹線のチケットを事前に

購入しておいた。

紙の乗車券はなく、Suicaに新幹線

の乗車情報を紐付けして改札を通っ

た❗️

こんなに便利なら、もっと前から

やっておけばよかった、と今さら

ながら思った😅


まあいいさ!

人生は とめどない後悔の

繰り返し。


さあ、出発!!


See you♪