去年、山梨県の甲府を旅した時、たまたま

美術館に立ち寄りました🖼

とくにこれといった理由はなく、観光で

どこに行こうかな、と迷い、観光マップ

を見ていて偶然に山梨県立美術館が目に

入って、仕方なしに行ったというくらい

舐めた成り行きで訪れることになったの

でした😅


「人生は、意味のある偶然の連続である」

と誰かが言ってました。


この山梨県立美術館への偶然の訪問が、

僕の旅に大きな影響を決定的に与えた

と、今思い返せば言えるのでしょう。

その後の僕の旅の日程表には、◯◯美

術館を訪問&作品鑑賞と記されること 

が多くなったのです❗️

小さく◯◯美術館レストランで食事と

も書いてあるような気がするけど😁


年も明けた1月のとある土曜日。

僕は、神奈川県の横須賀美術館へ行き

ました😁


それを綴ります❗️

詳しくは次回から。


See you♪