金曜日に横浜に行きました。

目的の場所は、山下公園の向かいに

あるビルの中のオフィス。

所用を済ませ懇親は、言わずと知れ

た中華街で催されることになりまし

た😃



し門酒楼→「し」の漢字が出てこない

ので、ひらがな表記で。 

というお店に宴席が用意されていた。

お店の看板

→こういう文字です😊


横浜中華街のお店は、ことあるごとに

訪れ食べてきたけれど、ここのお店は

初めて。

メインストリートから一本入った路に

店はある。


地元も地元、中華街にお住まいの方が

選んだ料理店。

期待できそう😀


エントランスを入ったところ


中華街料理店御用達の真ん中部分が回る

円卓。

ビールで乾杯して、前菜から酒宴は始ま

った❗️




海鮮の炒め物

イカが美味!


えびチリとフライしたえびの二種


酢豚


〆はフカヒレ餡かけチャーハン😀

予算に限りのある団体の会食なので

とびっきりの豪華食材料理は出てこ

なかったけれど、海鮮を特徴とする

広東料理のベーシックな味わいを楽

しむことができた❗️


これを良いチャンスとばかり、中華

街にお住まいの人に、どこのお店の

どんな料理が美味しいのか、根掘り

葉掘り聞き、刑事コロンボのように

小さな手帳にメモしまくった😄

中華街に来るのが楽しみになった❗️


二次会は関内駅近くにあるカラオケ

バーを貸切りにして、飲めや歌えや

のドンちゃん騒ぎ!!


横浜の夜は喧騒と笑いと共にふけて

いった....


See you♪