小雨降る土曜日、今日は神奈川の

横須賀にいます😀

詳細は、後日ブログで❗️


前回の続きです😄



沼津港にお昼ご飯を食べに来た☺️

今回入ったのは、沼津港市場食堂という

お店❗️


市場の建物の2階にある通路を渡って

食堂に向かう。

下は、せりの終わった、気の抜けたような

沼津市場。


メニューをあれこれ眺めた結果僕が 

注文したのはこれです😄


15分後に出てきた料理がこれです😄


4種類の新鮮採れたてのお刺身!

静岡という土地柄か、ワサビも本わさび

をすりおろした新鮮で、かすかに甘味が 

あるもの❗️


加えて ブリの照り焼きも注文した❗️

たいていのブリの照り焼きは(僕が普段

食べているどこにでもある安物)どこと

なく魚の生臭さが鼻につき、美味しい

と感じることはない。

でも、このブリは全然魚臭くなく、味

付けも口に合って、とても美味しかった😊


この食堂は、選んで正解だと思った❗️



一つ目の沼津港を制覇した。


さて次へ行こうか😄


つづく


See you♪