年末4連続旅の第二クール、静岡の

漁港をめぐる旅です😃


第1日目

出発


まず最初に向かうのは沼津である。

東海道線を乗り継ぎ、旅するのも実は

大好きなパターン❤️

東京駅から熱海駅。

熱海駅から沼津駅へ!

でも今回は、時間の余裕がないので

いつのように新幹線でGO!

東京駅のホームで必ず買う静岡茶の

ペットボトルが旅の友😀


三島駅まで行き、そこから在来線で沼津

駅へ行く。



沼津とか三島とか、富士山に近い街

では、ごくありふれた当然の風景と

して、悠然とした富士山を苦労なく

眺めることができる❗️

富士山が見える生活が、当たり前の

ことなんだろうけれど、東京の下町

で育った僕にしてみれば、泣きたい

ほど羨ましいこと🥹


お昼ご飯は、当然の選択として何の

ためらいもなく沼津港へと向かう!

いつもは、料理屋が並んでいる街角で

一つを選び、ワクワクしながら店に入

る。


今回は、お店が並ぶエリアから少し

離れた異色のお店に行ってみること

にした😃

沼津港市場食堂!


どんな食堂なんだろう??


つづく


See you♪