みなさん、こんにちは♪


年末に年納めの御参りに行って来ました⛩

浅草寺

神田明神

湯島天宮

靖国神社

成田山新勝寺


うーん...どこにしようか?

ひとしきり悩んだ結果に出した答は

江ノ島神社⛩


よし、レッツゴー!!


江ノ島へは、いくつか行き方があるけれ

ど、今回は小田急線で片瀬江ノ島駅から

アプローチすることにした。

特徴的な駅舎😘




この橋を渡り島へ向かう❗️


シーキャンドルが見える🕯


晴れているとこの橋から右を見ると

雄大な富士山をのぞむことができる🗻

が、本日はあいにく雲が邪魔してた😅


参道に向かう


江ノ島神社の鳥居


さらに階段を登ると


また、階段が待ち構えている。

今回は、楽をしてエスカーで山頂へ

登ることにする😁


久しぶりにエスカーを利用したのだ

けど、このような遊園地的な雰囲気

が装飾されていた❗️

ロマンチックでファンタジー❣️







御参りをして、さらに島の山頂を

目指す!

途中からの眺め!


ヨットハーバーが見える


シーキャンドルとサムエルコッキング苑

を越えて、島の反対側にある磯へ降りて

行こう。


つづく


See you♪