みなさん、あけましておめでとう

ございます!

本年もよろしくご愛顧ください😊


早いものでお正月休みも終わり、あっ

という間に三が日が過ぎ去ってしまい 

ました。

みなさんは、どのようなお正月をお過

ごしになりましたか?

僕は毎年のことだけど、お節料理を若干

食べすぎました😅

ベルトにして、穴1つ太ってしまいまし

た😥


さあ、ダイエットするゾ!



年末に三重県の津に行った旅の続き

です。


ホテルに泊まり、その次の日の朝

僕は、いつもの朝散歩に出掛けた

空を見上げると今にも雨が降り出

してきそうだ🌧

まあ、とにかく行こう😃

すぐ近くにあった神社の鳥居⛩


早朝の津  人もまばら


丘の上に公園があったので、中を

覗いてみよう!



紅葉が燃えるように咲いている




人気のない公園



散歩から戻り、午前中は三重県庁へ

仕事で行った。

県庁も急な丘の上にあった。

普段の運転不足がたたり、呼吸が

苦しくなった😅


旅には、強い足腰が必要不可欠だ❗️

移動で電車や飛行機、車、船を使う

けれど、最終的には自分の脚で街を

歩きまわり、観光をすることになる

のだ。


今回の大阪と三重への仕事旅は急遽

行くことになった。

一度戻り、すぐに今度は静岡県に行

かなければならない☺️



帰途は、津駅から名古屋駅まで戻る。


年末の名古屋の街は、クリスマスモード

に覆われていた🎄





ひつまぶしをホントは食べたかった

けれど、昼時で見て回ったお店はど

こも満員御礼だった😅

なので、お昼ご飯は、天ぷらを食べ

ることにした❗️


海老大好き名古屋。

なかなか美味でした😄


せっかくなのでお土産には the名古屋

という品を買った😃


小倉サンド

旅行鞄のほかにお土産の入った大きな

紙袋を持ち僕は新幹線に乗った。


帰りも車窓から雄大な富士山が見えた❗️

山頂には白く雪が積もっていた。

空には雲ひとつなく、抜けるように蒼

かった。

いま、時速200キロで走っている。

景色は、飛び去るように変化していく

けれど、富士山だけはまるでストップ

モーションのようにコマ送りで移ろっ

ていく。


もうすぐ列車は沼津駅を通過する

はずだ。

少しだけ眠ろう....


大阪・三重への旅 終わり


See you♪