大洗へのバス旅行の続きです😃


アクアワールドで色とりどり、千差万別

の魚君達を眺めた僕たち一行。


水族館を出るとそこには.....

アクアワールドの目の前は、大洗の海岸線

が広がっていた。



次はお楽しみのお昼ご飯だ😃

川ひとつ越えて那珂湊へとバスは進む。

港にある観光レストランやまさ、が

本日の昼食会場である。


団体バス旅行の定番海鮮ランチ


みそ汁は、あさり汁だった。

出汁が濃厚で潮の香りがした😁



お昼ご飯の次は、大洗観光の定番コース

である、めんたいこで有名なかねふくへ

向かった。


僕たち一行は、ここで明太子が製造される

過程を見学してから、しこたま明太子を買

い、定番の明太子ソフトを食べた!

僕は、アイスクリームがあまり好きでは

ないので、かなり大きな明太子おにぎり

を買ってみた🍙

値段は、明太子ソフトクリームとほぼ

同じくらい、確か360円、だった。


いつもセブンイレブンで食べているお

にぎりの役2倍ぐらいの大きさで、中

に入っている具の明太子は、これでも

か!と自己主張の強い演説のように次

から次へとおにぎりの隅から隅まで所

せましと、入っていた❗️

食べ応え抜群😆

もっとも、お昼ご飯を食べたばかりな

ので、おにぎりは、家に帰ってから夕

ご飯で食べたのだが。

さてと、最後に僕がこのバス旅行で最も

行きたかった所へとバスは進路をとった。


つづく


See you♪