浜松のたんとというお店で、浜松餃子と

浜松ホルモンを食べた僕は、ホテルに戻

り、おとなしくベッドに入った。

僕は、今まで自分が辿ってきた旅路を思

い返してみた😊

 

今回は、まず山梨県の甲府に寄ってから

身延線で静岡まで行き一泊。

翌日は、岐阜県の大垣に行ってから従兄

弟のみっちゃんの家に久しぶりに行った。

みっちゃんの家は、山県市という山深い

所にあった⛰


長良川のほとりにあるホテルの和食庵で

日本料理のフルコースをご馳走になった😄


次の日は、浜松で途中下車して、中田島

砂丘を訪れて、鰻と餃子を食べた❗️


今回も、いろいろな街をほっつき歩き 

様々な料理を食べ、観光もした。

旅の記憶の新たなページがまた記され

ることになった。


では、そろそろ帰ろう🚅


浜松駅から新幹線に乗る


富士山は雲に隠れている


車内販売のコーヒーをいただく



東京駅に着き、小腹が減っていたので

駅にある立食い蕎麦屋で天ぷら蕎麦を

食べた。

値段がおそろしく高く、味はひどいもの

だった。


旅先の食事は、博打だ。とテレビで誰か

が言っていたが、まさにその通り!

今回みたいに、不味いくせに高い料理を

食べさせられると、旅はひどくふつつか

なものになる。


でもその反対に、安くて美味い料理に運

よく巡りあうと旅は、それだけでハッピー

で、楽しい思い出が増えることになるだ

ろう😄


良いことばかりに会えるとは限らない。

悪いことにも同じくらい出会ってしまう

のが人生だ。


出来ることなら、ほんの少しでいいか

ら、良いことに出会うチャンスが多け

れば僕は嬉しい❗️

そう、52:48  でよい😃


山梨・岐阜への旅 お終い


最後までお読みいただき、ありがとう

ござました❗️


See you♪