今年の夏三旅の最後は、山梨と岐阜

への旅です😊


夏旅1 九州への旅

夏旅2 広島・山口への旅

そして、夏旅3は比較的近場の山梨県

甲府市と岐阜県大垣市へ行くことに

なります!


しばし、旅の世界へご一緒に溶け込ん

で下さい😄


🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆


とりあえずは、山梨県の甲府へ行こう!

8月の真夏の太陽が照りつける暑い日

僕は、この夏三回目の旅に出掛けるこ

とを決めた。


甲府や松本方面に特急あずさ号に乗って

行く時は、決まって始発駅の新宿から旅

立つことにしていた。

しかし今回は、立川駅からあずさに

乗ることにした。

ナビタイムがそう指示したからだ!


ホームにある特急券発売機で切符を

買った。



ほどなく、あずさ号は甲府駅に着いた。

ここ甲府には、年一度の割合でやって

くる。

山梨県庁に来るのだ。



甲府駅の駅ビルはCELEOという。

たいていの大きな駅には、洒落た横文字

の名称の駅ビルが隣接してあるのだ。


どこかに旅で訪れた時、改札口を出て

最初に迎えてくれるのは、何を隠そう

この駅ビルだ。

お洒落なショップやレストラン街、落

ち着いた感じのカフェなどが駅ビルの

中にはあって、最低一度はお世話にな

る。


県庁で仕事を終わらせて、次に向かう

のは岐阜県だ。

ルートは昨日の夜、寝ながら考えたの

だ😄


さあ、行こう!!


つづく


See you♪