みなさん、こんばんは!

いつもありがとうございます😊


先週の金曜日に浦和にある別所沼公園

に行きました😊

その時の事をブログに書きます❗️


🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾


金曜日、県庁やその周辺の協会に仕事

で出向く用事があった。

僕の事務所からだとバイクにまたがり

ちょっとだけすっ飛ばせば40分で埼玉

県庁に到着する🏍

車だと1時間。

電車だと1時間15分かかる。


いかにバイクが時間を効率的に節約す

る乗物かよく分かる😀


県庁と鹿手袋(変わった町名です!)に

ある協会との間に別所沼公園という沼

がキレイで緑豊かな公園がある。

いつもは、横目で通り過ぎるだけなの

だが、どういう風の吹き回しか、ウイ

ンカーを点滅させて公園の駐車場にバ

イクを停めてみた。


公園の入口


公園の真ん中にある小ぢんまりとした沼


水面に景色が反射して思いのほかキレイ

だった❗️




舗道に植えてある並木も整然としている!


遠近法を協調したヨーロッパの画家が

描く風景画のように樹木が規則正しく

美しい!


水面を颯爽と泳ぐカモ

ネギは背負ってなかった😁

あちこちにある名の知れた観光地に行き

こういう風景に出会うと、さもありなん

キレイな情景だ、と感心することが多い。


でも、身の周りにも「わたしを見て!」

なんてアピールすることもない無名だけ

ど実は美しい風景や情景は、普段は忙し

さにかまけて立ちどまって見ることもな

いけど、たくさん潜んでいるのだろう😄


みなさんも、日常の中でいつもと違う

行動をしてみたり、立ちどまって振り

返ってみて下さい!

きっと何か新たな発見ができるはずです!

さあ!


See you♪