だんだん秋が忍び寄ってきているよう

ですネ🌾

昼間は暑いけれど、残酷的な暑さは去

り、どことなく涼しげな空気を含んだ  

暑さにとって変わったみたいです😃



前回の続きです❗️


厳島神社を後にして、僕は参道の方へ

あてもなく歩いていった。


参道にはたくさんのお店が建ち並び、道

行く人の目を楽しませてくれる😀

と同時に、香ばしく芳しい食欲をそそる

匂いが辺りに漂っていた❗️


宮島名物 焼き牡蠣だ😆

このお店で食べることした!

ぷるんぷるんの牡蠣の身は、口の中に

放り込むと弾力があり、潮風の味がし

た🎵



フェリーで対岸に戻って、帰りは路面電車

で広島の街中へ戻ることにした。



ホテルに戻る途中、この駅名に引き付け

られて、路面電車から降りた。


停留所の向かいには、原爆ドームが

あった。




この凄まじい建物の残骸を見て、心が

引き裂かれた。

言葉がでない....


ただひとつ

ドームの上に広がっている抜けるような

青空が救いだった。

空の青は、僕の悲しみと引き裂かれた心

の声なき叫びを優しく受けとめてくれた


無条件で


つづく


See you♪