みなさん、こんばんは♪

フライデー・ナイトです。

楽しい週末の始まりですネ😄



前回の続きです。


宮島でまずはお昼ご飯(穴子丼など)を

食べた僕。


さあ、観光を始めるとしようじゃないか❗️



あれは確か僕が高校生の時だったと思う。

「連合艦隊」という映画がロードショー

で封切りされた。

中井貴一が主演の戦争映画だった。

僕は、銀座にある映画館に観に行った。

その中で、中井貴一が戦地に赴く前に朱色

の美しい神社で、上官と話をするシーンが

あった。

その美しい神社は、なんと海の上に建って

いたのだ。

荘厳で、ある意味幻想的な雰囲気の漂う神

社がとても印象に残り、いつか俺もあの神

社に行ってみたい、と思った。


それが、この広島の厳島神社だったのだ❗️


海上に回廊があるのは、なんとも言えない

感じがする😊






厳島神社の象徴とも言うべき大鳥居は

残念ながら改修工事中だった😅




人は、様々な希望や切実な願い、そして

叶うことがないと分かっている事をそれ

でも、奇跡というものがもしあるのなら

それが起こることを信じ絵馬に言葉を綴

るのだ...

この絵馬だけは、趣きが異なる言葉が

書いてあり、ちょっとカッコイイなあ

と思いました😄


最果てとは、どこなんだろう??


つづく


See you♪