一度は涼しくなり、でもまた暑さが意地悪

するように復活した水曜日😅

体調管理には、お気を付け下さいね♪



前回の続きです!


日本三景の一つ宮島に上陸した僕。

島内には、鹿がたくさん放し飼いで

自由気ままに歩いていたり、日向ぼ

っこしていた😀


桟橋から、島の中心部に向かってどんどん

進む🚶‍♂️


ほどなく、にぎやかな参道にぶち

当たった




今日は、朝一番で岩国の錦帯橋へ行って

から、ここ広島の宮島にやって来て、時刻

は丁度お昼時❗️


とりあえずご飯を食べよう😄

ガイドブックに出ていた水羽というお店

が何となく気になって、そこで食べるこ

とにした🍚


宮島は、穴子と牡蠣が名物とのことだ!




いろいろな丼や小皿が集まった、この

料理を食べることにした😊



穴子丼


天丼 ごく普通の


あさり丼  東京では深川丼と言う


3種類の味の異なる丼を味わうことが

出来た!

でも、素直な感想を述べると...いつでも

食べることが出来る天丼やあさり丼な

んか食べずに、直球で穴子丼ひとつに

すれば良かったかな、とほんのささや

かながら後悔した😅


いつだって、後悔先に立たず、だけど🤔


さてさて、名物の一つ穴子丼を食べて

お腹は膨れた❗️


それでは、いよいよ厳島神社に行って

みるか!!


See you♪