みなさん、こんばんは🎵

飛行機と機内食の続きです😊

✈️ ✈️✈️✈️ 🚀 🚀🚀🚀

香港の空港は、昔は(僕がロ
ンドンに留学した当時)かな
り危険というか航空機が離着
陸するのが難儀な空港だった😓

パイロットの腕が試される空
港だと言われていたそうだ❗️

成田空港をテイクオフして香
港の空港に着陸する時、僕は
窓に顔を張り付けて外をうか
がっていた👀

ジャパンタイムで23時くらい
だったと記憶している⌚️
暗い闇空が窓の外に広がって
いて、雲の中を時折突っ切っ
て、滑空していた。

やがて機長のアナウンスが
あった
これから着陸すると。

機は、高度を徐々に下げ着陸
態勢にはいった。
僕は、あとがつくくらいさら
に強く顔を窓に押し付けて、
この飛行機が着陸するはずの
滑走路を見つけようとした❗️
滑走路の2つの連なった光の
ラインを確認できれば、安心
できるだろうと、と期待して
いたのだ😄

さらに下降して、眼下には黒
色の海が見えた。
海の先に突如、明るく輝く、
たくさんの光の集合体が視界
に入ってきた!
香港の街の灯りだった✨

身を寄せあうようにたくさん
の高層ビルがキラメキながら
林立していた✴️🏙️

初めて見る香港の夜景は、確
かに目を見張るものだった🎵
百万ドルの夜景という言葉は
適切な表現だと僕は不安感と
ともに感じた😅

でも???
空港や滑走路もなにも影も形
も見えない!
目に入ってくる風景は、僕を
あざ笑っているような夜景の
光だけだ😓

飛行機はさらに高度を下げ、
もう高層ビルの横を並行する
ように飛んでいる❗️
でも滑走路が見えない!

どこに降りるんだ??
このままじゃ、ビルの中に突っ込
むぞ!

僕は、恐怖感でいっぱいになり
叫びたくなった😣😱

次の瞬間、高層ビルの真ん中を
割るように滑走路が見え、それ
と同時に激しい衝撃が身体を貫
いた!!

着陸😅

僕は、歓喜の気持ちと一緒に
2度目の涙が頬をつたってい
るのに気づいた❗️

乗り換えのため飛行機を降り
ようと出口に行くとスチュワ
ーデスの綺麗なお姉さんたち
がお見送りをしていた🎵
エコノミー担当の日本人のお
姉さんが、僕の顔を見ると尋
ねた。

『お客様、顔に赤い跡がついて
ますけど、ご気分でも悪いので
しょうか?』

See  you🎵