富山電鉄で電車やケーブルカーなどを乗り継いで黒部ダムに行くことは確認できました。
ただ漠然と黒部ダムに行ってみたい❗️と思っていたのだけれど、その思いが少しだけ具体化したのです。

今回は、残念ですが準備不足のため行くことはできませんが・・・・。

そう言えば、東横イン富山の宿泊客は登山者がいっぱいいたのです。
登山用の服装で、みんな大きなリュックサックを担いでいました。
朝食もオープニングタイムの午前6時に満席でした😅
僕は、東横インに泊まると翌日の朝食は、決まって朝一番の6時に食べることにしています。
今まで、席がいっぱいだったことはありません。
でも、富山では登山者達でごったがえしていたのです!



北陸への旅は、とりあえずこれで終わりにすることにしました。

僕は、富山駅に行き、新幹線の切符を買いました。
そして、お土産として富山の水を買ったのです。
駅には、天然水の無料取水場所があるのですが、僕はペットボトル入りの水を買いました。

新幹線の中で、今回の北陸旅行の記録を愛用のモルスキンのノートに書きました。

そして次の旅は東北に行こうか❗️となんとなく決めたのです。