1週間記(5/13〜19) | ゆるっとのんきなSLE

ゆるっとのんきなSLE

2014.10月、SLE,ループス腎炎(Ⅲ型)と診断
プレドニン4mg,プラケニル200mgなど服用中
2018.1月、卵巣チョコレート嚢胞 発覚
2023.3月、ベンリスタ開始
病気以外のことも書いてます(^^)

今週はどんなことがあったっけもぐもぐ





5/13(月)

夕方からバイトもぐもぐ


探し物が見つかって何よりニヤリ


田植えしたので

叔父からバイト代もらったのですが

どこに置いたかわからくなってしまってニヤニヤ


めちゃめちゃ割の良いバイト代だから

見つかって一安心照れ


お昼前から体調悪くなってしまって

バイトの時間まで寝て過ごして。


なんとか行けて仕事できてよかったニコ






5/14(火)

夕方からバイトもぐもぐ


午前中はお出かけして。


色々お買い物できてよかったニコニコ


夕方のバイトは忙しかったけど

頼もしい人がパートナーでよかった照れ


そしてお帰りになったはずの

患者さんが戻って来てくれて差し入れくれた照れ


定期的に差し入れをくれる

素敵なおじいちゃんです爆笑


ドライフルーツ大好きだから嬉しいニヤリ






5/16(水)

バイトはお休みニコニコ


ひたらす溜まってるドラマの録画観てたニヤニヤ


夕方にハーブの手入れをして。


坊主になるほどバジルを切ってやったニヤニヤ


写真撮ればよかった...






5/16(木)

バイトはお休みニコニコ


ご近所さんからたくさん豆を頂いたので

ポタージュにしましたてへぺろ


私が豆がダメなので

いつもポタージュにして原型無くします 笑






豆臭さが残ってたので

カレー粉入れてごまかしたニヤニヤ


最後にブラックペッパーたっぷりのせて 笑



夕方整骨院の前にミスド寄って。


引き換えの期限が今月末なのに

まだ15個近く残っててアセアセ


とりあえず

ポンデリング2個

ハニーディップ1個

シュガーレイズド1個を購入ピンクドーナツ


整骨院で担当の先生と話してたら

先生が焼きポンデリングの話をし始めて


ニコ「ミスド行って来て今ある」


ニコニコ「私も帰り買うんで焼いて食べましょ!」


と言われたので焼いてみた...




ここまで焼くのに10分以上はかかるアセアセ


ひたすら弱火でじっくり焼きました。


音はこんな感じ。


BGMの方がうるさい?笑


旦那がライブDVD観てたのでニヤニヤ


食べてみると

外側の食感はガリっと好きなタイプ照れ


ただ普通のポンデリングより

胃もたれするというか...


私も旦那も普通の方がいいねってなりましたてへぺろ






5/18(金)

夕方からバイトもぐもぐ


朝洗濯物を干そうと

一つ目をかごから取り出したら怪しい予感。


はたくと紙切れが出てくる...


旦那の作業着のポケットから

紙の束が出て来ましたチーン


写真撮って

怒ってるステッカーをつけて送信ニヤニヤ


そのまま洗濯物を干して家事済ませて。


夕方バイトに行くと1人休みチーン


1人でするの久しぶりで疲れたアセアセ



そして帰ってリビングのドアを開けると

土下座してる旦那ニヤニヤ


お詫びにってケーキ買って来てました。


「ケーキで怒られないなら」って言ったけど

ケーキあるって言葉の前に怒ったニヤニヤ


今年2回目ですからね!笑


まぁ怒ってるのは半分冗談ですがニヤリ






5/18(土)

バイトはお休みニコニコ


朝からお隣さんとおすいの掃除。


半年に1回一緒にやってますニコニコ


マイナスドライバーでお互いのおすいを開けて

ホースで汚れを洗い流して。


カーブの所がいつもすごく汚くて

今回も無事に洗い流せてよかった照れ


お昼からはお隣のボクが遊びに来て。


本当はバイトしてもらうはすが

ずっとポケモンで遊んでたニヤニヤ


途中ママが来ておしゃべりしながら

ボクにバイトしてもらって。


バイト代はジュースとおかしもぐもぐ


楽しい休日でしたニコニコ






5/19(日)

お昼からバイトもぐもぐ


午前中はゆっくりして。


雨が降ってくれたから

患者さんの予約も少なくてゆったり。


こういうゆったりさが毎回欲しいてへぺろ




今週も無事働けてよかった!


来週は友達のお店にも行かなきゃ!


働く時は働いて

休む時はしっかり休んでいこーペロペロキャンディー