ポイ活歴1年 | ゆるっとのんきなSLE

ゆるっとのんきなSLE

2014.10月、SLE,ループス腎炎(Ⅲ型)と診断
プレドニン4mg,プラケニル200mgなど服用中
2018.1月、卵巣チョコレート嚢胞 発覚
2023.3月、ベンリスタ開始
病気以外のことも書いてます(^^)

コロナ禍で仕事せず自宅警備してた頃。



家でできる仕事ないかなと探しましたキョロキョロ



けどイマイチだしなんか怪しい感じもして。



それに在宅ワークだと収入もそこまでだから

やっぱり外に出て働かないとなーって。






そんな時に見つけたのは「ポイ活」


ちなみに回し者でもなんでもないですからニヤニヤ


ただブログに書きたいなと思っただけニコニコ


お小遣いにもならないお小遣い稼ぎしてますニヤリ



ポイ活こそ全然貯まらないけど

在宅ワークより安全そうだと判断して

色々調べて良さそうなのをピックアップ。


私は5つ掛け持ちでやってますてへぺろ



去年の5月に始めて1年で

現金1万5000円以上に換金できましたニコニコ



ってことで

私のやってるポイ活5つ紹介します!






一つは

「楽天インサイト」ってアプリ。


楽天ユーザーなので毎月貯めたポイントは

そのまま楽天ポイントに加算されてますウインク


毎月100ポイント位は貯まります。





2つ目は

マクロミルってアプリ。


マクロミルの名前タップしたら飛べるのかなキョロキョロ


一応リンクで貼り付けましたてへぺろ


飛べなかったらごめんなさいえーん


これは調べてたら結構有名な感じ。


マクロミルは500Pもしくは300P貯まったら

商品やギフト券、

提携プログラムと交換できます。


ちなみに1P=1円ですコインたち






3つ目は

infoQってサイト。


色んな種類のアンケートがあります。


普通のアンケートもあるし

体験プログラムのアンケートとか。


PCからだと作業系もあったり。


溜まったポイントは500Pから

提携先ポイントや金券に交換できたり

1000P以上だと現金に交換できたり照れ


ただ手数料には注意ですショボーン







4つ目は

「キューモニター」ってアプリ。


これは貼り付けできなかったアセアセ


ここは50Pから交換できるみたい。


私は50Pで

交換したことないから知らなかったてへぺろ


アンケート内容はマクロミルに似てるかな。






最後5つ目は

ECナビ


多分ここが一番有名ですよね?


アンケートもあれば

ゲームをしてポイントもらったり

チラシを見てポイントもらったりと

一番種類が豊富かもですニコニコ


ポイントの交換先も色々あるので良きです照れ





私は溜まったポイントは

全部一旦PeXに交換します。


楽天インサイト以外は

全部PeXを経由して合算して銀行振込ですニコニコ



ただ注意しないといけないのが

サイトによってPeXに交換される日が

違うことアセアセ


これだけはちゃんと調べておかないとです。


ちゃんと調べても

いつも思った通りになってないのが私ニヤニヤ


なんでなんだろうチーン




そして私がポイ活する中で決めてることは

カードを作るや何かに入るはしないってこと。


ひたすらアンケートだけを答えて

ポイントを貯めていくですニコニコ


クレジットカード作ったら

莫大なポイントが入るけど

クレジットカードはもう必要ない。


何かに加入するのも私には必要ない。


目の前の大量ポイントだけに

目を向けないようにするってことに

気をつけてます。


ひたすら地道に続ける!


これだけですニヤリ


ほんとに塵も積もればなんとやらですニコ


カードも作らず

アプリとかに加入しなくても1年で

10万ポイント以上貯まるの実証済みニコニコ


やる気さえあれば!ですニヤニヤ




今はバイトをしてるのでポイ活は

朝起きた時に1日1回のアンケートして

お昼に溜まってたらやって

夜寝る前に溜まってたらやってって感じ。


一時期やる気なくなったけど

また去年末位からやる気戻って

このペースで続けてますニヤリ



もし興味持って

私が紹介したポイ活される方は

ご自身でもしっかり調べて下さいね!


少なからず上記5つは

私が1年続けて問題ないので大丈夫ですが

念のため...


自分の交換したい先があるかとかねウインク


本当はそれぞれのサイトの

トップ画面スクショしたいけど

違反したらダメだからやめておきますアセアセ






最後にもう一度書いときますが


本当に回し者じゃないです!笑



ただ自分が使って

よかったものを

記録として残してるだけですニコニコ


もしこの記録として書いてるブログが

誰かの何かの役に立てたらなら

私がこうしてブログ続けてる意味がある。



そして私が生きてる意味がある。


大袈裟かニヤニヤニヤニヤニヤニヤ