自分のリズムを知って、波に乗っちゃおう。 | 骨格ベクトレで50代でもくびれボディに。今まで体型が変わらなかった方も変わる。時間を巻き戻す骨格ベクトルトレーナ―渡邉勢子

骨格ベクトレで50代でもくびれボディに。今まで体型が変わらなかった方も変わる。時間を巻き戻す骨格ベクトルトレーナ―渡邉勢子

骨格ベクトレで頑張らなくてもいいダイエット、健康で楽な姿勢を一緒に作っていきましょう。インスタグラムやFacebookに激変したお客様を載せています。

 
 

【ISD個性心理学】リズム診断

 

音楽のイラスト「五線譜と音符」
このリズム(運気)、インストラクター講座の中では教えきれないぐらい奥が深い。
毎年、必ず講座があって、大人気


好不調の波のサイクル、そしてどんな現象や兆候が起こるか、リズムを知って対処の仕方を考えれば怖くない!!


リズムとは・・・私たち人間を支配する、時間の軸として、1日24時間、1か月、1年のサイクルがあります。

私たちは、毎日何かしています。
その中で、物事が次々と上手くいくときがありませんか?
「なんか最近ツイテル!」

逆に、ことごとくトラブル続きのときもありませんか?

「いつもなら大丈夫なのに?」


人間も自然の一部。
季節の移り変わりがあるように、エネルギーの移り変わりがあるのです。

【ISD個性心理学】では、この目に見えないリズムの統計をとり、解明しました。

 

 

波

 


凄くないですか?
そして、これが知れば知るほど当たる。

ちなみに、私はこのリズムの力を一年を通して検証してみました。
(実際どうだったか)


昨年度の運気(2月3日まで)は、【調整】と言われる年。
交際運、自分の知り合いが増える年ですので、積極的に自分をアピールする。
いい出会い、悪い出会い(?)いろんな出会いがあるので、必然的に出費が多い年です。

はい、出会いがいっぱいありました。
地元から飛び出してみようと思い、フェイスブックやブログ、リアルでもいっぱい増えました。


自分に向かないこともして、いっぱいお金も使いました。
でも、それは【調整】の注意をよく知っていれば防げたかも・・・
うっかり使わないように!!
使う時は、よく考えましょうという年なんです。

 

2月4日からは、【成果】に入りました。

【成果】の年は、人の2~3倍忙しくなる。

そうして、認めてもらえて、実りのある年になるのです。

 

ここまでを振り返り実証してみました。

4月の私は、高校&小学校のPTAの委員長になりました。滝汗

それも、月のリズムは【浪費】の月。

【浪費】は、他人の世話ばかりやいて疲れちゃう。

あえて、人に助けてもらいましようという月なんです。


決まらないから、「やる!!」と言っちゃったんですね・・・・

最初は、「ア~しまった!」

と思いました。

 

でもその代わり、私の思い通りの時間開催、ほとんど私が手伝うこともなく、係の人が全てやってくれるので結果的によかったです。

 

ヨガ、顔ヨガ渡邉勢子
 

よく考えると、委員長って「お願い、ありがとう」ばっかり言うんですよね。

ひたすら人にやってもらう立場(笑)

”浪費”のときに委員長になったのがよかったのでしょうか。

 

5月の”活動”は物事が始まったり、始めたりするときです。

ひたすら学校(小学校、高校)に取材に行ったり、続いているペパロミ&スムージーやカチャカチャカフェの赤もち診断が軌道に乗ってきたりなど、最初の1歩が始まることが多かった。

 

そして6月の”焦燥”は物事がなかなかスムーズにいかなくて、イライラするとき。

いや~いかなかったですね。

去年と違う!!

最初に言ったことと違うじゃない!!

ということの連発でした。

頭痛のイラスト

 

物事に積極的に働きかけると、自分の器が大きくなるというので積極的に乗り越えました。

そのせいか、PTAで少し私を見る目がかわりました。(いい意味ですよ)

 

7月は”調整”人の幸や不幸の間で行ったりきたりと書いてありました。

でも、それを不満に思ったりしない。

ゆったりと動く。

確認を怠らない。

そうなんです、怠ったら結構大変でした・・・

ダブルブッキングですね。

エイプリルフールのイラスト「驚く女の子」

8月は”成果”

おかげで、のんびり。

しかし、夏休みなので結構旅行やら、なんやらお金を使ってしまいました。

成果だから使うのか、夏休みだから使うのか?

昨年は旅行にも行かなかったので、何もなかったのですよね。

飛んで行くお金のイラスト(円)

9月は”投資”

いろいろな人と接する機会が増える。

これはという人に会える!!

はい、私は「筋調整ヨガのTT」行きました。

”中井まゆみ先生”に会えました。

これはという先生です!!

10月は”完結”

何をするにも上手くいく。

そんなときです。

新しい生徒さんや、今まで見てくれていた方がお客さんとして来てくださったりしました。

 

11月は”転換”

弱いものに手を差し伸べるとき、正義感が強くなるとき.です。

まだ実感できないですが、行事や予定などこなすことが多いこと!!

そして、委員の中に病気の人がいたりして・・・

など、結構強力なリーダーシップを発揮しています私。

 

許せないことはしっかり向き合って解決に導くとなっていますが・・・

実は!!つい昨日許せなかったことが、一つ勉強によって許せました。

なんか、気が楽になりました。

許せると言いたい事も言えるものなんだな~と今朝は実感しました!!

 

と、今までのことをつらつらと書いてみました。

 

まだ2月の節入り前まで”成果”のリズム。

 

今年度は、同時に色々なことが始まりました。

自分と違う人と組むことが多くなることで、間口が広がりました。

また、いろんなことを見ることで今の徐々にですが方向性も見えてきました。

 


運気のもっと詳しいこと、こういう年はこう動くといいなど、《空亡》(大殺界みたいなもの)
の意味なども分かりますよ。

 

空亡なのに、なぜルンルン?

音の出る靴を履いた子供のイラスト


【ISD個性心理学】では、空亡の時にいいことがあったとき、それはどういう状況でのことか、統計をとっています。

だから、空亡(大殺界、天中殺とか言われますが)は恐れず、むしろそれにあった行動をすると必ず化ける(天井知らずのいいこと)そうです。



リズム診断を受けると・・・こんなことが分かります。

  • 落ち込んだり不安にならずに済みます。
  • ラッキーチャンスをもっと掴める。
  • プラスに転じる方向に進めます。
  • 次の行動にスルスルと行けます。
  • 同じ出来事でも、知っていれば見方が変わります。