全国ジュニアオリンピック出場権獲得(今期7人目) | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

!第49回ジュニアオリンピック競技大会出場決定!

なりか(中1)

6月17日に開催されました第64回全日本中学通信陸上競技大会・名古屋地区予選会(パロマ瑞穂スタジアム)にて、女子走幅跳で5m07(1.9)を記録して、全国大会出場を決めました。
C女子走幅跳は、こと(中1)に続き、本年度2人目の達成です。

た・ももか(現中3、本年度B女子100mハードル標準記録突破)
ありさ(現中3)

2年前の2015年度以来、走幅跳複数人出場を達成しました。
おめでとう(^^)v

※TSMメンバーの中で、今季7人目のJO全国大会出場権獲得です。

彼女はこれで3年連続での全国大会出場を果たします。

小学5年生 5年女子100m (第32回全国小学生陸上競技交流大会)

小学6年生 女子80mハードル (第33回全国小学生陸上競技交流大会)
※日本記録更新をして優勝

彼女は小学生のときから、ここ一番で力を発揮するタイプです。
今回も一跳躍目に記録を出しました。
なにか「持っている」のでしょう。
3年連続での全国大会ですが、全て種目は違います。
これもTSMの良い部分ですね。

そして、彼女も混成競技に挑戦しています。
TSM塾生から、1年生では混成競技で全国大会に出場したことはありませんが、彼女がそれを達成してくれるのではないかという期待があります。
昨年、全国大会で活躍したハードルでは、標準記録を越えるようなタイムまで伸びてきました。
今が伸び盛り!
チャレンジする彼女の応援よろしくお願いします(^^)/

(コーチ桑山)