1月23日(火)宿題 | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

また、寒い日が戻ってきました。
インフルエンザの流行の真っ只中でもあるので、体調管理に一層の注意が必要なので、気を付けましょう。

今日の講習でも持久走のメニューを行いました。
低学年メンバーも最後まで走り切ることができるようになってきましたね。
続けてきた成果です。

また、ハードルメニューについてもレベルが上がってきたメンバーが増えてきました。
自分の動きを高めようとする意識を持って行ってきたことの証です。
その取り組み姿勢を忘れずに、さらなる向上を目指しましょう。
(コーチ奥山)

(講習)
今日は、一段と冷え込む中の練習でした。体を冷やさないためにも指示をよく聞き、
すぐセットすることで、回数を重ねて体に良い動きを覚えこませられるといいですね。
(コーチ梶田)

(ソフトボール)
今日は幹部交代をしました。
幹部を務めた6年生は1年を振り返り、新キャプテン、副キャプテンとなる5年生は抱負を話してくれました。
早速練習から気合が入っていました。
全員で盛り上げられるチームを、1年間通して作っていきましょう。
(コーチ仲尾)

<宿題>
①なわとび1回跳び100回 2重跳び20回
(2重跳びができない塾生は、1回でも2重跳びになること、2回連続ができるようになることを目標 に頑張ろう)
②体幹トレーニング(サークルスクエアを確認しよう)
③後転・ブリッジ・逆立ち(壁などを利用して挑戦してみよう)
④三点倒立(お布団で行う)・壁倒立
⑤持久走も入ってくるので10分程度のランニング