ソフトボールチーム練習会 | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

イメージ 1低学年は、ボールの投げ方、捕り方の基本をしっかり行い、その後高学年と一緒にノックやバッティングを行いました。
みんな確実に上手になってきています。
高学年は、守備ではしっかりと捕球して送球ができています。
バッティングでは、ピッチャーの投げる球をしっかりと打てるように、これからバッティングの練習もたくさん行っていきましょう。
また、片付けや声出しも率先して行うなど、低学年の手本イメージ 2となるような行動ができています。
これからまた寒くなりますが、全員で声を出して頑張って行きましょう。
(コーチ田中)

今日は少人数での練習でしたので、基礎的な練習を中心に行いましイメージ 3た。
ノックでは、高学年を中心に、きれいなボールさばきができるようになってきました。
低学年も徐々にボールに慣れてきて、Aチームに入れる子も増えてきました。
実践練習で、試合を想定した守備、バッティングができるように目標を持ってこれからも頑張って行きましょう。
(コーチ高木)