平成26年度卒団式 | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

卒団式が無事終了です。
小学部、中学部総勢62名の卒団生のみなさん、卒団おめでとう。
笑いあり、涙ありのTSMらしい卒団式となりましたね。

今年の卒団生も輝かしい足跡を残してくれました。
残念ながら雨で全体講習は流れてしまい、みんなの最後の雄姿を披露することができませんでしたが、次に続く塾生たちの大きな励みになっていることでしょう。

4月からの高校進学、中学進学と新たなステージへの扉を開き、みんなはその第一歩を踏み出します。
TSMでの経験を大いに発揮してくれることを願っていますよ。

おめでたいこととはいえ、それでもみんなの顔が見れなくなるのはやっぱり寂しいものです。
近況も聞かせてもらいたいので、時間がある時は講習にぜひ立ち寄ってください。

保護者の皆さま、中学部で続けるメンバーもいますが、今までのTSM活動へのご理解、ご協力、そして何よりも子どもたちへの熱い声援をありがとうございました。
保護者の皆さまの力がなければ、今日を迎えることはできなかったことです。心より感謝いたします。
(コーチ奥山)
イメージ 1

涙雨・・だったのかな?
高辻コーチの神通力、今回は通じませんでした。
62名の卒団生のみなさん、おめでとう。

昨日、涙と鼻水で何も話せず、最後に、ブログを見てください・・・で、終わったママ井上です。
何を書こうか・・・迷いに迷いましたが・・・
TSMのときどきをつづっている、以下のブログに、アップしたので、ぜひ、ご覧になってください。



(ママ井上)



子供と共に成長している…そんな一年を僕自身感じながら、この卒団式を迎えました。
小学生で教えていた塾生が中学生になり、中学の部を卒団していくのは、この第8期生が初めてです。

陸上に限らず、野球、サッカー、バスケットと幅広いスポーツで頑張っている中学生が多い年でもありました。
先輩達の築きあげてきた土台を後輩は大きくしていってほしいと思います。

受験勉強の合間に講習に参加し、競技会に参加し、色々なことに挑戦してきました。
TSMに入ってから卒団までの月日はそれぞれ違いますが、みんな立派な卒団生です。
今まで学んできたことを高校生になっても忘れずに継続してください。
そして、いつの日か、いい結果を報告してくれるのを楽しみにしています。

小学生のみんな、最高学年として下級生を盛り上げ、引っ張ってくれた姿は忘れません。
TSMでしか学べないことも多くあったと思います。
学んだことを忘れなければ、中学生になっても、周りの中学生と一味違った行動ができるはずです。
勉強にスポーツ、そして新しいことにもチャレンジしてください。
君たちには明るい未来が待っているはずです(^^)v

(コーチ桑山)