第1回名古屋市小中学校陸上競技大会 | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

イメージ 1

暑い中の競技会、お疲れ様です(^^)v
朝から競技終了まで、全員で応援して、目標を達成するために頑張ってきました。

一次アップとして、、陸上競技のアップでは滅多に見ることの無い、スクエアパスにも取り組み、TSM独自の動きでしたね。
この、スクエアパスでは、リレーの感覚やチームワークを高めるためなど、様々な効果があります。
全塾生が理解して、今後の1次アップに取り込んでいきましょう。

そして、競技中は先輩が後輩を誘導して、失敗もなく、進行することができました。
小学生からあがったばかりで、競技会の誘導をするのは難しいことかもしれませんが、先輩は後輩の誘導や指導に意識を持ち、後輩は先輩を見て学んでいた、この1ヶ月の取り組み姿勢を見ていれば、当然の結果だと思います。
先輩は後輩に尊敬される存在として、後輩は先輩に追いつけるよう、日々、努力しましょう。

保護者の皆様、中学生の競技会は朝早く、競技終了までと長い一日になりますが、子供の成長を楽しみに、応援してあげてください。
送迎に応援とありがとうございました。
(コーチ桑山)