塾生の活躍 | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

<明徳会場・ひろたか(5年)・ゆう(4年)・としや(4年)・こう(1年)の活躍>

今日は明徳会場のひろたか、ゆう、としや、こうが参加したジョギング大会のお話です。

4人はモリコロパークで開催された長久手町新春ふれあいマラソンに参加しました。
3キロにひろたか、ゆう、としやは野球の少年団の一員として、こうはお母さまと挑戦したそうです。
去年も大会に参加したとのお話を聞いていたのですが、今年はこうも参加です。

アップダウンの多い道を走って、こうと一緒に走ることができて、とても楽しかったと
お母さまから聞きました。
こうには3キロという距離はとても長く、前もって、少しずつ距離に慣れるために、お母さまと
走っていたそうです。  さすが、元陸上競技の選手のお母さまですね。
ひろたかとゆうは毎日、走っていたそうです。
としやは以前にもTSMトピックスに掲載されましたが、毎日、身体づくりのためと野球の基礎体力作りのために、走っているとのことだったので、楽しく走れたそうです。

今日の学校の持久走大会が雨で延期になったとのことでしたので、来週の講習では、結果報告を
楽しみに待っていますね。

ここでは、家族そろって一つの大会に出たということを特筆したいと思います。
ジョギング大会に限らず、家族そろって参加したり、子供たちを応援したり・・・
TSMに参加しているご家族の皆さまはの週末は、とても忙しくお過ごしだと思います。
いつも子供たちの送迎や応援を頑張っていらっしゃると思いますが、たまには、保護者のみなさまも
スポーツに参加してみるというのもいかがでしょうか?
子供たちの大変さもわかると思うし、気持ちの良い汗をかくことができると思います。

たくさんのスポーツに関わることで、家族の会話が増えることと思います。
スポーツに参加することで、研究し、楽しむことができると思います。

保護者の皆さまもぜひ、子供たちと一緒にスポーツを楽しんでください。
TSMトピックスは塾生と保護者の皆さまからの情報により、成り立っております。
皆さまからの情報をスタッフ一同、心からお待ちしています。

(ママいのうえ)