1月16日(土)極楽町子供会講習を終えて | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

本日は、極楽町の子供会のみんなと講習を行いました。
小学生(1年生から6年生)約40名と楽しく真剣に身体を動かし、良い汗をかきました。
スポーツをしている子、あまり運動が得意でない子、それぞれ少しでもレベルアップしようと目を輝かせて取り組んでくれました。
ファンダメンタルは、いろいろなスポーツの基本の動きです。
本日行った項目を毎日少しでも良いので毎日続けててほしいです。
5月に運動会があるらしいので、そこで素晴らしいパフォーマンスができるよう期待しています。
(コーチ高辻)

子供会の皆さん、本日は、お疲れさまでした。
普段、なかなか使わない筋肉を、今日は、刺激されたと思います。
筋肉痛になっていませんか。
今日の、トレーニングは、スポーツをやっている人達は特に、必ずプラスになります。
是非とも、自分でも試して見てください。
これからも、色んなことに挑戦し、頑張って下さい。
(コーチ楠本)

本日は、子供会役員の方々や保護者の方々に色々とお手伝いいただき、感謝いたします。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
現代の子供たちの運動能力は、文部科学省もあげている通り、昔に比べ非常に低下しています。
その要因は
.押璽犁ヾ錣良甬擇砲茲蝓外で遊ぶ機会が減っている
学習塾などの習い事が多く、遊ぶ暇がない
I埒骸圓篁冾犬魘爾す事件の多さに、安心して子供たちだけで遊ばせれる環境になっていない。
ぬ邉紊筌汽奪ーなどの1つの運動の技術を追い求めてしまう傾向があり、チームの勝利だけを重んじる体制が目につく。総合的運動能力がついていない。
ソ?了劼留親阿任る環境が少ない。

この状況は、発育過程でも問題となるケースが多く、課題となっています。

TSMでは、これらの社会的状況を打破するべく、立ちあがって研究し活動しております。
これからも、多くの子供たちや全世代に運動の大切さを解っていただけるように活動していきたいと考えています。

(TSM代表 井上)