誰もいない間に♡ | エリザベスの日常

エリザベスの日常

30年ほど工場でケーキを作っておりましたが不況のあおりで退職、退職前に乳がんステージ3c発覚し、右乳房全摘、鎖骨上部に転移しております。只今絶賛抗がん剤治療中。
趣味は捨て活、メルカリ、韓国ドラマ、スイーツ好きなど
毒舌義母と同居しながら日々綴っていきます。

昨日の朝
キッチン横の義母の部屋の前に
段ボール4つがあり、
ふと中身を見ると…

新聞やさんの粗品ビニール袋、
レシート2、3枚、
新聞紙、砂粒、
パイプクリーンジェルのボトル、
ペットボトルのキャップ数個。

なぜか、どの箱も
その組み合わせ滝汗

はあー。

いや、しかし
旅行で誰もおらんよなあニヒヒ

午前中は
お向かいの小1女子と2人で
わちゃわちゃしながら
カップケーキと
ロールケーキを作り、

昼から断捨離だあー!

義母が子供らに
教科書は捨ててはいかん!
と脅していたので、
処分してやった。
21キロあった。

家を建て直す時、
義母は
子供達が産まれた時からの品物
3人分、ぜーんぶ取っといて、
旦那に怒鳴られていた。

しばらく
裏の空き地で
キャンプファイヤーの如く
色んなものが
燃え盛っていた。
ご近所迷惑だったろうに。

しかも
処分に困ったものを義父は
不法投棄したらしい。

今日も早速
ゴミ用のビニール袋を探す為、
禁断の義母が占領した
リビングのクローゼット
オープン!




出てきた、出てきた!

みんな賞味期限切れムキー


朽ちた紙袋がたくさん

どれも中身入り。


またまた新聞やの粗品ビニール袋に

今度は軍手。


空間があると

色々詰め込まれるので、

空箱類と

捨てるなー!と言われた

米袋たくさん

クローゼットの奥に

入れ込んで終了。


ぱっと見

変わらないし、

義母も覚えてないと思う。


たまに

リビングに沸いた虫が沢山飛んでいたけど

ホンマ信じれん。


この夏は

お中元のハムや練物

そうめん、

義母の野菜と

腐らせずちゃんと使ったから


食費が浮いた。


昨日

バーゲンにも行ってやった!

Tシャツとアクセサリー

ゲットラブラブ


今日家族が旅行から帰ってくるわブー