パリピ孔明 第8話 英子を信じていればこその奇跡の連続だと思います | ひまわりのぼちぼち日記

ひまわりのぼちぼち日記

ブログの説明を入力します。
















「いつまでも穴掘ってんじゃねえぞ。」
ぶっきらぼうだけど温かな赤兎馬から
英子へのエール。

「音楽をやめた後、どうされたのですか?」
孔明がロックのお酒をすっと
小林に差し出す仕草の美しさ。
小林が抱えてきた「後悔」を
静かに受けとめる。
孔明自身もたくさんの無念を経験している、そのことが伝わってくる。

再びギターを手にした小林と
喜びがにじむ表情で
それを見つめる孔明と。
ぐっときてしまった。

いくら策を仕掛けても
それを受け取るアンテナがなければ
事は成就しない。
緻密に練られた奇跡の連続は
孔明が英子を信じていればこそ。

ひとが、ひとを想う。
とても沁みる8話でした。

最終章。楽しみに待っています。