'26.6/14【観戦記】マリーゴールド 岐阜大会④ | ~‡コキュートス‡~

'26.6/14【観戦記】マリーゴールド 岐阜大会④

(−A−)という事で…

3ヶ月半前の話を今頃書いてますが、6/14(日)に開催された女子プロレス『マリーゴールド』の5月・6月シリーズ『SHINING ATTACK 2026』岐阜・じゅうろくプラザ大会の観戦記…今回で終了しますので、奇特な方はもうちょっとお付き合い下さいませ。

今大会で行われた全5試合については、前回までの記事内で紹介してますので、そちらを参照して下さい。



(−A−)14:50頃、大会は終了しまして…


一旦退出してトイレに行った後、ロビーに戻り…先ずはノザキ様こと野崎渚選手に御挨拶。


私「こんにちは♪」


ノザキ様「ああ…ルシファーさん♪」


私「メガトンさんと3連戦だったんですね」


ノザキ様「そう。試練の3連戦(笑)」

私「メガトン選手は何か変わりました?」

ノザキ様「少し向かってくるようになったかな」


私「うーん…今日しか観てないんであれだけど、野崎さん近付くとビビっちゃってましたね」


ノザキ様「ああ、確かに」


私「こういう言い方あれだけど、メガトン選手みたいな選手と闘う時って、相手の選手の方が試されますよね」


ノザキ様「そうね。私は広田さん(※シン・広田・葛飾さくら選手)ともやってるから、お笑い系?は経験あるけど…また違うしね」


私「ですよね。お疲れ様でした(笑)」


ノザキ様「ありがとう♪」


( ̄ー ̄)さてさて、今日はもう1人か。

観戦記①にも書きましたけど、マリーゴールド所属選手の今大会のサイン会及びツーショット撮影会のメンバーは↓の通りで…
本当なら行きたい選手ばかりだったんですが…今回は珍しく我慢しまして(笑)、推しの青野未来選手のサイン会のみ参加する事にしました。

(−A−)なので…


ノザキ様への御挨拶を済ませてすぐに青野未来サイン会の列に並んだわけですが…メインイベントで試合してたのもあって、なかなか始まら、しばらく待ちまして…お、来た♪


私が並んだ段階で結構な長さの列でしたので、サイン会が始まってからもしばし待って…はい、やっと順番来ました。


私「こんにちは」


未来さん「あ♪こんにちは」


私、ポートレートと名前記入用紙を出しつつ「お願いします」


未来さん「ルシファーさん」


私「(5月の)つくば以来です…実家が茨城で、あの時ちょうど帰省中で」


未来さん「そうだったんですね。タイミング良く(笑)」


私「はい(笑)。で、普段は静岡にいるんで、(昨日の)刈谷と(今日の)岐阜のどっちかに行こうと思ってて…」


未来さん「はい」


私「ギリギリまで考えてたら、岐阜で未来さんがサイン会だって分かって」


未来さん「ありがとうございます♪」


私「そんな不純な動機で岐阜に来ちゃいました(笑)」


未来さん「あはは♪でも、刈谷は負けちゃったから岐阜で良かったかも?ルシファーさん来てくれたから今日勝てたのかも知れない(笑)」


私「マジですか(笑)」

私「あ、UN(※ユナイテッドナショナル王座)巻いてる時の白が多いコスチュームも良かったんですけど…」


未来さん「はい」


私「今の赤一色のコスチュームも凄い良いです♪」


未来さん「本当ですか♪ありがとうございます♪」


私「じゃあ…また♪」


未来さん「はい、また。ありがとう♪」


( ̄ー ̄)よし、今回はうまく話せたぞ♪w


じゅうろくプラザから出て、連絡通路を岐阜駅北口の方に向かって歩きます。

(−A−)勿論目的は…

岐阜に来たからには黄金の信長像を見ずに帰れませんからね(←適当w)

黄金の信長像が見下ろす(?)岐阜駅北口広場では、何かしらかのイベントをやってるイメージ(?)がありますが…1年まえには男女一組のデュオ?がLIVEをやってましたけど、今回は何らかの催しかと思われるカラオケ大会?みたいな事をやってました。
今回は下の広場までは降りず、真正面に近い辺りの連絡通路上から信長公を撮影して良しにしました♪
信長公への御挨拶も済んだ事だし(?)、連絡通路を来た方向に戻り、じゅうろくプラザの前を通過して車を停めてある昭和コンクリート駅西駐車場へ。

事前精算機で料金支払いを済ませてから、エレベーターで地下1階へ行き、係員に駐車券を渡して出庫してもらいました。


駐車場を出発したのは、16:00ちょい前?ぐらいだったでしょうか。


Googleマップのナビを頼りに各務原ICに向かい、東海北陸自動車道に入り、一宮JCTから名神…走ってる内に東名高速に入りました。


ちょうど17:00頃、豊田上郷SAに寄りまして、フードコード内『きしめん平川』の『きしめん・天丼定食』で少し早めの夕飯♪


トイレが工事中のため、結構大きめに仮設トイレが設置されていて、当然そこで用を足したわけなんですが…


地面より少し高い位置に建てられていた仮設トイレから出て、数段の階段を降りたその時…


( ゚∀゚;)え?未来さん?え!?


そうなんです…そこにいた女性は、数時間前にサイン会で会話を交わした青野未来選手その人でした!間違いない!(驚)


あまりに咄嗟の事で、声を掛ける又は頭を下げる間も無く、一瞬目が合ったように見えた直後にすぐに反対向いて歩いていってしまったため、私の頭の中は「え?ええ〜?今の未来さん?だよな??」と、その女性が青野未来である事は確信しつつも「嘘だろ?」みたいな変な感覚でした(苦笑)


(−A−)こういう時…


つまり、試合会場の外なんかで会った時、見かけた時に、挨拶程度なら声を掛けてよいのか、或いは知らないふり・気付かないふりをした方がいいのか、未だによく分からないんですよねー(苦笑)。


この時、ぶっちゃけ「もう一目だけでも未来さんの顔見たいな…」と思いましたけど、そのために待ってたり、未来さんが歩いてった方に探しにいったりするのは、それこそマナー違反飛び越えてストーカーみたいですし(汗)…名残惜しかったですが、敢えて再びニアミスする前に豊田上郷SAを出発しました、、、


( ̄ー ̄)うーん…


あまり深く考えずに声掛けて挨拶ぐらいしてもよかったのかな?それともしなくて正解だったのかな?また、未来さんは私を認識した上で無視したのか?或いは認識してなかったのか?等々、悶々とした気持ちで色々考えながら東名を東へと走りまして…(爆)


遠州豊田PAまで走って休憩。何となく疲れを感じたので、車内で一眠り…30分ぐらい寝たのかな?


トイレに行ってから出発し、最寄りのICの手前のICで東名を降り…一般道をしばし走って19:40頃、静岡県某所に到着しました。



(−A−)という事で…


3ヶ月半も経ってしまった話ではありますが、6.14マリーゴールド岐阜大会観戦記…これにて終了となります。


読んで下さった皆様、ありがとうございました♪


次回以降も6月の話がまだまだ続きますので、よかったらまたお付き合い下さいませ。


(−A−)y~ムフフ











サイン会等が終わって、会場の外のどこかで先ほど御挨拶した選手に遭遇…この状況でどう振る舞うか?というのは、なかなかの難題だと思ってましてね(苦笑)。選手側が気付かない、または気付いたけど敢えて知らんぷりして無視してるようならば、こちらも気付かないふりをするのがマナーかな?とは思ってますが…せめて「お疲れ様です♪」ぐらいの挨拶はしたいのが私の本音ですかね。(汗)


それはさておき(←おい)、高速道路のSAという "ごく普通の景色の中" で見ても、未来さん可愛かったなあ♪w