'24.8/18【LIVE】世良公則 森町文化会館 ① | ~‡コキュートス‡~

'24.8/18【LIVE】世良公則 森町文化会館 ①

(−A−)という事で…

今年は「8/9(金)から10日間」という長めのお盆休みだった私は、8/10(土)に埼玉県に寄り道してマリーゴールド川越大会を観戦しながら茨城県某所の実家に帰省し、8/15(木)には東京に立ち寄ってスターダム後楽園大会を観てから静岡県某所に戻ったわけですが…

静岡の方で予定があったのも「15日にスターダム観ながら静岡戻るのがちょうどいいな」と考えた理由の1つでした。


( ̄ー ̄)その予定とは?…↓です♪

8/18(日)、静岡県周智郡森町の森町文化会館 大ホールで開催された『世良公則 KNOCK KNOCK 2024 with 渡辺美里&NAOTO』に行って来ました。


(−A−)世良さんのLIVEに行くのは…

今回が3回目なんですが、初めて観に行ったのが'18年の7/7に今回と同じ森町文化会館で行われた "音屋吉右衛門"(※世良公則とギタリスト野村義男のアコースティックロックユニット)名義のLIVEでした。

そして、2回目に行った世良さんLIVEは、'22.9/3の大井川文化会館ミュージコだったわけですが…

つまり、場所は1回目と同じ森町文化会館、座組は2回目と同じ『ゲスト:渡辺美里&NAOTO』という、過去2回のLIVEの記憶がいっしょになって想起されるような、そんな感じでした。まあ、場所も座組も偶然かもですが。(笑)

( ̄ー ̄)まあ…

「6年ぶりの森町だし『音屋吉右衛門、再び!』でもよかったな…」とか「どうせなら2年前と同じ渡辺美里&NAOTOじゃなくて、他の人とのコラボが観たかったなあ…」とか思った事は、私の胸にしまっておきますね。

…言ってんじゃねーか。(爆)



(−A−)迎えた8/18(日)当日…

14:20頃に静岡県某所を出発しまして、Googleマップのナビを頼りに、普通に車を走らせまして…15:30ちょうどぐらいに森町文化会館の前に到着しました。


思えば、前回6年前にここに来た時は、当時乗ってた愛車のエンジンの調子が悪く、何となく不安なままの行き帰りだったっけなあ。(遠い目)



森町文化会館の駐車場は、道を挟んで真ん前にあるんですが、かなり広めながらも既に『満車』になってまして…困ったな?と思いつつ案内をしていたスタッフに声を掛けたところ、すぐ隣のヤマハ?だかの駐車場も利用出来るとの事で、そっちに無事駐車出来ました。


これは6年前にも思いましたが、静岡県の山しか無いような田舎の森町くんだり(←おい・笑)で、キャリアのある大物とはいえ今現在バリバリ大人気というわけでもない世良公則のLIVEをやって、これだけの観客が集まるとか…フラットな目で見たら、やっぱり驚きですよね。


(↓6年ぶりの森町文化会館大ホール。ミキホールとも言うらしいです)
会場入口には『完売御礼』の札が貼られたポスターが何ヶ所か貼ってありました◎
( ̄ー ̄)うむ、何か嬉しいですね♪(笑)

15:30開場予定でしたので、私が行った時には既に開場してまして…チケットもぎってロビーに入ると、CDやTシャツ等の売店が出てました。(※渡辺美里さんやNAOTOさんのCDもありました)


↓は、ドーン!と出ていた音屋吉右衛門の最新ライブアルバム『ツイストノウタ』の宣伝看板♪

看板に釣られたわけではありませんが、その音屋吉右衛門名義の2枚組ライブアルバム『ツイストノウタ』と、世良公則の単独ライブアルバム『迸る』の2つのアルバムを購入しちゃいました♪

 

Tシャツもねえ、ちょっと迷ったんですが…我慢しました(汗)


(−A−)そして…


ロビーから階段を上がったとこの入口から会場内に入りまして…T列5番の席へ。


(−A−)今回のLIVE…


私のアンテナの張り方が足りなかったようで(?)、開催自体を知ったのが8月に入ってからでして…8/6にチケットを予約した時に取れたのは、最後列の1列前の席でした(汗)


ちなみに、左端のブロック だったT列5番から見たステージは↓な眺めです。(※下の写真の大きさがほぼ実際の距離感)


(−A−)という事で…

まだLIVEも始まってない段階ではありますが、とりあえずここまででUPしますね。

次回記事では、記憶頼りで書いたメモを参考に曲紹介等をしたいと思いますが…2年前の大井川文化会館の時と同じ『with 渡辺美里&NAOTO』という座組だったのもあって、やや既視感もあり、どんな感じで書こうか考え中です(汗)

いずれにしろ、また記事が更新されたら、よろしくお願いしまーす♪


(−A−)y~ムフフ











前述の理由に加えて、世良さんLIVEの記事書き終わる前に昨日9/8には名古屋国際会議場に東京女子とDDTを観に行ってきたため、そっちの写真や記事の編集も早めにしなきゃだし、Amazonからジュリア自叙伝も届いたから読みたいし…いつ更新出来るか不明ですので、奇特な方はのんびり待ってて下さいな。(笑)