'23.12/6【観戦記】東京女子 坂崎ユカ卒業スペシャル ① | ~‡コキュートス‡~

'23.12/6【観戦記】東京女子 坂崎ユカ卒業スペシャル ①

(−A−)という事で…

12月も残すところあと僅かですが…溜まっていたプロレス観戦記他を何とか更新しまして、12/6(水)に東京・北沢タウンホールで開催された『東京女子プロレス誕生10周年記念興行 〜坂崎ユカ卒業スペシャル〜』の観戦記(&私の行動録)を書く順番にやっと辿り着きました(笑)


(−A−)改めて説明しますと…

5/8に行われた記者会見で「12.1後楽園ホールで行われる東京女子プロレス旗揚げ10周年興行で東京女子を "卒業"」と発表された坂崎ユカでしたが…その後、首の負傷によるドクターストップが掛かってしまい、想定していた卒業ロードは事実上棚上げされたまま、6.11後楽園大会より長期欠場を強いられてしまいました。

坂崎ユカ本人の忸怩たる思いもあったでしょうし、ファンの立場としても「果たして、試合は出来なくても予定通り12.1後楽園で卒業するのか?あるいは大きく予定が狂った事もあって卒業は先送りされるのか?」等々、モヤモヤした状況のまま、12月が刻一刻と近付いていましたが…急転直下、10.27後楽園で電撃復帰が決定し、急遽追加された12.6北沢タウンホール大会にて『坂崎ユカ卒業スペシャル』と題した興行を開催し、同大会を以て東京女子を卒業する事も追って発表されました。

(−A−)かく言う私は…

5月の卒業発表の時点で「12/1は金曜だけど、仕事休んで絶対行く」と決めてましたが、その後の状況で実際どうなるか分からないと思ったため、12.1後楽園のチケットは取らずに様子を見てました。

で、前述のように「12.6北沢大会で卒業」となったため、後楽園は行かない事にして、北沢大会のWRESTLE UNIVERSE会員先行発売(※申込者多数の場合は抽選になります)に申し込み、無事にスーパーシート(最前列)のチケットを購入出来ました◎

スーパーシートを取れた事が如何に奇跡的というか幸運だったかについては、後述しますね。


(−A−)迎えた12/6(水)当日…

仕事に行くよりは若干ゆっくり目の7:30頃に起きまして…9:40頃に静岡県某所を自分の車で出発。

最寄りのICより東名高速に乗りまして、東へ走り…静岡ICで東名を降り、静岡駅近くの『みんなのパーキング駅南』まで行って、車を駐車しました。



(−A−)今回、ちょっと考えましてね。


東京へ行って日帰りする場合、ネックになるのが帰りの交通機関の出発時間・到着時間なんですね。


いつも利用する某駅または某駅近くまで帰ってくるとなると、交通手段が新幹線でも高速バスでも便が限られてくるんです(汗)


最悪、翌朝早朝に着く高速バスなら東京発の時間は遅いから間に合うけれど、予約で満車になってたらOUTですし、出来る限り早めに帰りたいですよね…次の日仕事なら尚更(苦笑)


(−A−)で、今回 "ある事" に気付きまして。


新幹線にしろ高速バスにしろ、最寄りの某駅に拘らず「静岡駅着」ならば、帰る便の選択肢が広がるんですね◎


なので、車を静岡駅近くに停めとけば、新幹線なり高速バスなりで静岡駅まで来て、深夜にはなるだろうけどそこから自分の車で帰れるわけです。


(−A−)そんなわけで…


今回は静岡駅近くの駐車場まで車で行ったわけです。


…何で今まで気付かなかったのかね、わし(苦笑)



車を停めて、とりあえず静岡駅の北口へ行き、高速バス乗り場を確認した後、バス出発までに昼飯を食う事にしました。


というか、そのつもりで時間計算して出てきました♪


静岡駅から離れたくはなかったので、駅ビル『 パルシェ』のレストランやカフェが集中している6階に行き…『The Oyster House Shizuoka』という牡蠣料理の店に入りまして、『魚介たっぷりパエリアセット(牡蠣あり)』を注文。


↓水までこんな瓶で出てくるとかお洒落ですね(笑)。右上がサラダとスープ、下がパエリアですな♪

ぶっちゃけ、思ってたほどではなかったけれど(←おい)、そこそこ旨かったのは間違いないです。

同じ階に喫煙所があったので煙草を一服し、トイレに行ってから5階に降りまして…本屋でこの日発売の『KAMINOGE』最新号を探したけど見つからず、店員に聞いてる時間の余裕もなかったので、諦めて1階へ降りました。


静岡駅北口まで行き、予約した新宿行きの高速バスの乗り場でしばし待ちまして…12:35発のバスに乗り込んで出発。


(−A−)予約した時には…


隣の席は空いてたんですが、その後埋まったらしく…高速バスの一番のネックが座席の窮屈さなんですよね(汗)


10/27、28に利用した時は、行きも帰りも隣が空いてて快適だったのですが。(笑)


それはさておき、ほぼ定刻に出発したものの、異様に道が混み合っていて静岡市の市街地から30分経っても抜け出せず…やっと市街地。抜けてアナウンスされた時点で30分遅れとの事(汗)


清水ICから東名に乗り、しばらく走り続けて…14:40頃、足柄SAで20分休憩。


トイレや喫煙所に行ってバスに戻りましたが、先に戻ったはずの隣の席の人がいません。あれ?と一瞬心配しましたが、おそらく運転手さんに言って空いてる席に移ったんでしょうね。何も気にせずに普通に出発しましたし。(笑)


東名から首都高に入って渋滞してましたが、最終的には約20分遅れぐらいの16:30過ぎに終点のバスタ新宿に到着しました。


高速バスが遅れるのは想定内です。てか、予定到着時刻に着く事はほとんどないですしね(笑)



案内板を見つつ歩道橋を渡り、小田急新宿駅へ行き、小田急線な急行で下北沢駅へ。


(−A−)下北沢って、よく聞く地名ですが…


実際に来たのは今回が初めてなんですけど、

下北沢駅を東口から出ると…やべえ。


何、この妙にワクワクする猥雑な雰囲気の街!(笑)


写真撮りまくりたいのを抑えて、↓1枚だけ撮りましたが…雰囲気伝わりますかね?

あまり時間も無いため、その辺をフラフラ歩きたくなる衝動を抑えつつ、軽くササッと何か食えそうな店を探しまして…『THE STANDARD BAKERS』というベーカリーの店に入り、スモークサーモンとクリームチーズ(を挟んだパン)、チーズロール、北海道ミルクパン・シュガーバターとクランベリージュースを購入し、店内で食べました♪

多少早めにこれらを食い尽くしまして(笑)、スマホのナビを頼りに猥雑な街並み?路地裏?みたいな、妙にワクワクする感じの道を進みまして…ありました!北沢タウンホール♪

どうやら、世田谷区役所の北沢支所?みたいな施設の中に北沢タウンホールがあるみたいですね。

1階のトイレに行ってから、入場待機列に並びましたが…これ↓、建物の中の写真です!よく分からんけどお洒落ですな。(笑)


17:45に開場となり、列が進んで階段を登った2階が北沢タウンホールです。


フロアには、坂崎ユカ卒業のお祝いのフラワースタンドが出てました◎

↓は、赤井沙希さんと荒井優希選手からのフラワースタンド♪

とりあえずグッズ売店へ。以前から欲しかったキーホルダーは売り切れてましたが、坂崎ユカ卒業記念Tシャツを購入。

左胸の部分には坂崎本人が考えたという "魔法のランプからYUKA SAKAZAKIの文字が出てるロゴ的なイラスト" がワンポイントで入っていて、背中には歴代のコスチュームのデザイン画が並ぶという、洒落たTシャツです♪
(−A−)せっかくなんで拡大しますか。
この辺のコスチュームは見覚えあるなあ♪微妙にマイナーチェンジしてるのが分かりますね。
( ̄ー ̄)いいね♪
↓左はおそらく最新のコスチュームかな。右は…「坂崎ユカの双子の姉」で「坂崎と同じ空間には存在出来ない」というミル・クラウンという選手です。(ニヤリ)

その後、ポートレートの列に並び、事前予約のポートレートとスーパーシート特典の坂崎ユカのポートレートを受け取ります。


今大会の坂崎ユカのポートレートは、スーパーシート(最前列)の特典でして…要するにスーパーシートを買えた人しかこの日の試合後の坂崎ユカのサイン会には参加出来ないんです(汗)

↓が今大会の席のレイアウトになりますが、この中のピンクの部分、スーパーシートは53席だけ…本当、よく当選したよな、わし。(汗)

ポートレートを受け取り後、UNIVERSE会員特典のシールを貰いましたが…後ほど確認したら、乃蒼ヒカリ選手でした♪多分、何枚目かの乃蒼ヒカリ(笑)


(−A−)そして…


ちょっと迷ったんですけど、その場の勢いで今大会のポスターも購入してしまいました!(笑)


2階のトイレに行ってから、会場内に入りまして…今回の席、南側最前列の左端の席へ。


返す返すもチケット取れたのは本当にラッキーという他は無いです。


ここで、持参していた『飛べにわとり野郎』Tシャツをセーターの上に着ました♪

南側後方に掛けられた坂崎ユカ限定の横断幕を撮っていた18:10頃…
難波小百合リングアナと練習生2人がリングに上がりまして、全試合の組み合わせが抽選で決定する12.17埼玉・春日部ふれあいキューブ大会のカード抽選が始まりました◎


(−A−)という事で…今回はここまで!

次回記事は春日部大会のカード抽選会の模様からお送りしますので、更新したらまた見て下さいね。

(−A−)y~ムフフ










明日か明後日かまだ決めてませんが、今年の年末年始は久しぶりに帰省する予定なんですけど…この勢いでブログ更新に集中すれば、帰省前に12.6北沢の観戦記を最後まで書けそうな気がしないでもないな?どうするかな。