【観戦記】1/7 スターダム 清水大会 ① | ~‡コキュートス‡~

【観戦記】1/7 スターダム 清水大会 ①

(ーAー)そんなこんなで…

長過ぎる年末年始休暇も明日(1/8)で終了となりますが、本日(1/7)は今年初のプロレス観戦に行って参りました♪

てか…前回が美闘陽子さんの引退試合が行われた12.24後楽園ホール大会、丸2週間しか経っておらず、また今回も同じ女子プロレス団体『スターダム』の静岡県清水大会という事で、さすがにスパン短すぎるかな?とも思ったんですが、明日から仕事ならあれですけど、明日も休みだし、どうせ部屋でまったりしてるぐらいなら、昨年からのフットワークの軽さを維持してみよう。みたいな(笑)


(ーAー)正直なところ…少しは躊躇もありました。

プロレス観戦、少なくとも『スターダム』の観戦に関しては、昨年末に美闘陽子さんと最初で最後の会話と握手を交わしたあの時のままで、しばらく止めときたい感情も無くは無かったんですね。

ですが、美闘陽子がいなくなっても『スターダム』は観て行くつもりですし、変に自分にハードル作ると後々厄介ですしね(苦笑)

清水で大会がある事は以前から知ってましたので、「どうしよっかなぁ?」と年末年始も考えながら過ごしたりはしてましたが、何となく行く方向で考えはほぼ決まってましたね☆


(ーAー)y‐~


会場となる清水マリンビル多目的ホールは、初めて行く会場でしたが、高速道路使えば1時間ちょっと、使わなくても2時間見とけば間に合う距離でした。

昨夜は遅くまで起きてて寝そびれてしまい、明け方まで眠れなかったんですが…まあ予定していたPM3時前ぐらいには無事出発しました。

ほぼ迷う事もなく、会場横の駐車場に到着したのが開場時間のPM5時のちょっと前で…まずはロビーで当日券を購入。


4列となってますが、実際は北側は2列しかなく…残ってる席から座席表を見て2列目の端っこの席を選びました♪


( ̄ー ̄)当然ですが、リングが近いです(笑)


あ、パンフレットを何となく買っちゃいました。



(ーAー)私が『スターダム』を観に来たのは…

今回が4回目となりますが、今回初めて売店に並んでみました☆

誰の売店かって?そりゃ、最初は風香GMに挨拶しとかなきゃ♪(笑)


( ̄ー ̄)えーとね…

“売店に並ぶ”というのは、要するにサイン会なんですね。

これは試合後のツーショット撮影(事前に予約券を購入)とはまた違うもので、選手のグッズやポートレートなんかを買って、それにサインをしてもらうというのが基本的なシステムになってます。

初観戦した時には「何が何だか分かんねー(汗)」と文句書いてた私ですが、さすがに分かって来ましたよ(笑)

とは言え、実際並ぶのは今回が初めてです。


試合開始前の時間から風香GMは売店に立ってましたので、「休憩の時にしよう」とかゴチャゴチャ言わんと、早速列に並んでみました♪

…何人かの先客が終わり、遂に私の番になりました。

とりあえずは挨拶をお互いした感じですが、「売店に並ぶの初めてで…緊張してます(汗)」と言うと、「やっぱり初めてですよね?初めまして♪」と風香さん。

うーむ、やはり沼津や浜松で何回が目が合ったとか言っても、そりゃ覚えてるはずがないわな(笑)


昨年、沼津と浜松、そして年末の後楽園に行った事などを話し、改めてシステムを確認してポートレートをチョイス。

それにサインしてもらった後、写真を撮らせてもらいました♪


( ̄ー ̄)もう一枚。


( ̄ー ̄)うーむ…

やっぱり近くで撮ると、はっきり撮れますな(笑)

てか…近くで見た風香さん、かわいかったです♪

今日は正月風のコスチュームですね☆

あ、こちらがサインしてもらったポートレートね♪


最後に「これからもよろしくお願いします」と言いながら握手してくれました♪


( ̄ー ̄)実はこの時…

あるミスをしてしまっていたのです、私(苦笑)

大会途中で「ん?」と少し違和感があったのですが、その時は気のせいかと思いました。

ところが、大会が終了して、もう一度しっかり考えながら確認してみたら「…あ。」と(笑)


(ーAー)えー…

もっとチャッチャカ書こうと思ったんですが、試合も始まらない段階で結構長くなっちゃいましたので、とりあえずここまでで記事UPしちゃいますね。

私のミスが何だったのかを含めて、次回記事でお送りしま~す☆


(ーAー)y‐~ムフフ










Android携帯から投稿。初めてなのに、凄い話しやすかった風香さん♪ありがとうございました☆