こんにちは。

危機管理で一番大事なことですが、

自分のこと書きすぎると身バレします。

 

周りは身バレで気づいても、身バレしてるよとは言わず、静観するのが普通

気づいてないのは本人だけってこともよくあります。

 

悪気ありませんで許されるのせいぜい低学年までです。

親バカはとっても素敵なことですが、

バカ親になってないか意識しましょう。

 

 

⭐︎SNS危機管理具体的に

 

①具体は書かず抽象化

例)志望校模試の名前なんか出さず、

模試60以上の学校の模試で一桁だったよとか。

せめて御三家くらいに抽象化。

 

②一部フェイク入れますと冒頭に書く

例)秘密や詳細がどうしても載せたいなら、

本題と関係ない部分はフェイク入れてますって書きましょう。

 

③重要部分はフェイクと書かずに初めっからフェイク

例)身バレした時のリスクを常に念頭に!

 

④子どもの人権、気持ちをいま一度考えましょう。

 

例)親相手のブログはみんな愛する子どもを持つ親だから

普通より敏感に反応します。

成績だけじゃなく、容貌や性に関することは要注意です。

というか、いつかバレます。

言葉にした時点で秘密ってのはないと思った方が良いです。

いつかアカウントバレて、子供さんにも閲覧されますよ!

アメンバー限定でもスクショ撮られて公開される可能性もあります。

 

⑤それでも失敗したら、早く消す。謝る。誠意を尽くす。

 

 

ブログで助かる人も多いし、楽しいし、

傷つけない&傷つかないを大事に、皆さんが有益にSNSを活用できますように!