長男くん、とっても真面目くんニヤニヤ

いつも通り出したら、

なんで全部出すんだよムキームキームキー!!!

とキレられ鉛筆箱倒された汗

 

ママの願望が増えたせいでやってほしいなリストが大量メモ

できるとこまでー好きなやつからーと言ってるけど

やらなきゃいけない気になるらしい

 

ざっくり、出してる分

 

そろたっち15分、

単純な計算ドリル2枚10分、

マスター3年計算のやり直し40問位10分、

文章読解2つ(長さによって3つ)15分から20分

国語ほか1ページ、10分

Koobits(英語の算数)、10分

英語の公文5枚10分

チャレンジタッチの漢字15分

図形の極み10分から20分ちゅー

 

うふ、こうやって書き出すと出しすぎデレデレ

受験生かって感じ?ちゅー

 

頑張れば1時間くらいのつもりだったけど。

どう考えても1時間じゃ終わらない。

 

学童行ってないし宿題超少ない先生だから

何気に暇なんですけど。

 

ピアノバイオリンはやりたいならやる前提だから

長男は平日ほぼ練習はしないけど。

 

できるとこまででいいよーっと言ってるので、

実際は平日はせいぜい半分くらい(計算、読解、公文英語のみ30分の日が普通)

週末はステイホームすぎて全部できる感じ。

 

でも出すとなんかしなきゃいけない気になるらしい。

平日と週末の量を変えたくなかったけど、変えないとなー。

 

始めるの簡単なんだけど優先順位が難しい。。

 

以上、考えるママのはずが、

いつの間にか考えない教育ママして、キレられたの巻でしたニヤニヤ

 

そして今上3人は夜ご飯も食べずにカードゲーム中。

年少でもできるから3人で最近ハマってる。。

そしてなぜか年少長女が毎回一番強いガーンてかオセロ私長男に負ける。。

 

ざっくり 長女>長男>次男>>私ってくらいおそのボードゲーム弱い。