おはようございますにやり

そういえば紹介してなかった図形の極みの代わり。

 

昨日フォローさせてもらっている方が動画を見ないので、

図形の極み勿体無いからテキストだけないかなーということをおっしゃっていたので、

ほかの先輩ブロガーさんが使っていた形の匠というのをコメントしたのですが、

動画がないのではなく、テキストを先に全て購入できて

テキストのみで進められたとありました。

(詳細は形の匠とアメブロで検索すれば出てきます)

 

先輩ブロガーさん曰く、

塾への橋渡しにはステージ2まであれば良いとあるので、

そこまでテキストを購入しても良いかもしれません。

 

とはいえ、いい教材にそれなりの対価は払うべきという気持ちもあり

営業妨害をしたいわけではないです。

 

我が子も動画を全く見ないで、できるとこまで自分で考えたい

タイプで、動画は本当にたまにしか見ません。

Pad上で解答できるようになってひとりでできるので、

ママに促されないので余計見ません。

でも動画そのものは好きで、見る時は弟と楽しんでます。

単に早くお勉強済ませちゃいたいので見てないって感じ。

 

我が家は下の子がテキスト使うだろうし、

本を開けずに問題回答ともにiPadで解決するというのが

何より親の負担がすっごく減ったので

下の子も恐らく玉井式図形の極みはお世話になる予定。

 

とはいえ、

そもそも玉井式をやってた人が算数ラボをやったら、

ほとんど同じようなことがあったという記事があるように

どこまでいっても受験図形、市販の本で充分対応できます。

 

ということで、

iPadで完結なら究極の図形を買った方がコスパいいし、

いわゆる市販のものなら

 

算数ラボ+究極の図形アプリ+下記の図形のセンス本

でとりあえず充分かな。塾行くなら余計たくさんできないし。

 

平面より立体の方が難しいので、1つ買うなら立体。

簡単かと思いきや、ほんとに私も苦手で4年生までに?!ほんと?

ううーむ難しいけどと唸った本滝汗

でも説明わかりやすいのがとても好き(画像参照)

 

 

 

アプリはこちら。

 

 

8級くらいから実は私もたまに解けないチーンチーン

長男の図形センスは私からみたい。。