こんにちはー。

眠すぎる中早めランチ食べながら、テンション上がらない中書いてます。

昨日の計画の続きはまたのちほど

 

今みたら、なぜか東進オンライン国語の初めに書いた記事がずっと読まれてます。

東進オンライン国語(2年先取りに途中変更)は断捨離することになりました。

 

 

15日以降に解約すると、その月末までできますとチャットで聞いたので、

15日までやってダメなら解約しよーと思ってたら、全く週末もせず解約決定真顔

 

問題文はよかったんですけどね、設問が国語が得意になってしまった

長男には簡単過ぎた。。

一回250円安いよね!って言ってたけど、計算ドリルの方が息子には価値ある。。

 

あ、でも実は昨日やったマスター1095、1日3問✖️365日分の構成、

流石に3問のためにドリル開けるの面倒っしょデレデレと、悩んだ末、

初め、4ページくらいはしてほしいけど10分でどれだけできるか見たいわ〜ドキドキと言ったら、

10分で8ページ終わっとるやん!!(さすがそろばんっ子!)

で、次から8ページ終わるか10分たつかどっちかでいいよと言ってます。

(3週間で1冊終わってしまう計算)

 

でも、、、、

 

一番簡単なはずの足し算➕が何個か間違とる!!!

って衝撃があったゲロー

うん、金土日ステイホームでも遊びまくったから疲れてたよねちゅー

と今日も一回トライして問題究明に向かう真顔真顔

 

ーーーーーーーーー

 

あ、あとここから書くのはどうでも良い小さい悩みなんで、

すっとばしてください。

 

実は、コメント欄開けたいんです。

でも同じようにお子さんもつ人とだけ、ほのぼのーとした会話だけしたいんです。

SNSしたことないヘタレだから。

 

承認したアメンバーだけ会話機能ってのがあったらいいのにないみたいで。。

いっそのこと全部アメンバ限定にしようかしらと思ってるんですが。。

アメンバなってくれませんかレターとか送ろうかと思ったけど

恋文レター書いて失恋したらどうしようと思ったり。

40過ぎて精神10代おその汗

 

最近気づいたけどアメンバじゃない方いいねできないですよね。

ついてなくても隠れた読者がきっと応援してくれてるって思い込んでみてもいます。

マズローでいう、役に立つ記事書いていいね欲しいなー!という承認欲求と、

会話したいー所属したい!という社会的欲求両方に揺れている。。

 

あ、あと、たまーにリンク経由で書籍買っていただいているお金、

去年から初めてとうとう6千円になりました!!

買ってもらえたらいい本紹介できた!って思って嬉しいです。笑

でも買っただけじゃダメですけどね。

我が家みたいに埃と闘うだけになるかもしれない。

 

さすがにお金に困ってない我が家がもらうのも違うので、

お金は貧困層の子どものための団体へ寄付にしますね。

(匿名だとこういうの偽善とかいう人がいるのも知ってます。ほんともっと助け合える世の中になってほしい!

そのために誰かまともな人政治家になってほしい!

正直今の一番の不満はKKでもなく息子でもなく、日本政治全体。。。と、やっぱりコロナ。。。。。

にしてもくらいなおその。面白記事書く方がやっぱり楽しいな)

 

マスター、単なる計算じゃなくいろんな計算が混ざってのがいいです!