こんにちは、おそのです。

 

皆さんのほのぼのとしたGWストーリーにほっこりして、

我が家も楽しい話を楽しく書きたいところですが、

昨日一悶着あり、テンションあがらずチーン

 

以下、全く誰のためにもならない話です。

 

ーーーーーーー

私が昔からどんな子でも可愛いすぎる!!

という子ども大好き人間だったので、

自分の子どもなんて目に入れてもどころか

目を攻撃されても可愛い照れ(ほんとにたまに攻撃してくる1歳娘)

 

 

が、溺愛してる&怒るのが下手なせいで、小2長男が最近マジ自己中の極み滝汗

 

自己中な態度により、下の子が危険になり

3度目の行為で私も本気でぶちきれた!ムキー

 

のですが、叱っている間、長男の正座の脚は崩れぎみ、

「今度やったら僕を殴っていいよ!」

と今度またやる前提発言に怒りを通りこしてお手上げ。

完全にナメられてる。。笑い泣き

 

仕方がないので、パパにバトンタッチに決定パー(ほぼ初)

 

パパは朝から機嫌が良かったので、流石に激しく手は上げないだろうと、

下の子は兄ちゃんが怒られるの見たくないだろうと、下の子たち連れてすぐさま外出。

 

15分ほど経過してパパからライン

 

〈激ヅメしといた。怒鳴りすぎて喉痛い。。手はあげてないよ〉

 

とのこと。(通報ヒヤヒヤ・・近所の方ごめんなさい)

 

帰ったら粛々と勉強しておりました。

 

で、今朝、長男に

「パパ、昨日怖かったキョロキョロ???」と聞いたら

「声が大きすぎて家が揺れるんだよ。棚が揺れててびっくりしたアセアセ」と。

 

「。。。。そうか、空気が振動したんだね、声で揺れることもあるんだよ

音の速さというのはね、マッハって単位でこれは温度とかで変わるんだよ。」

 

と何故か理科の話につなげてしまい、途中で、

理科の説明してる場合じゃないと気付き(←てかもっと早く気づけ!)

 

「長男が自分がどうしてもしたくてしただけで、

誰かに迷惑かけるつもりじゃなかったんだから悪いと思ってなかったよね。

でも、自分が幸せになるには、自分の大事な人や周りの人にも気をかけて大切にしないと、

結局自分も幸せになれないんだよ」

 

と改めて言いました。

 

でも、これも何度も言ってるんだけどなー笑い泣き笑い泣き

結局私がナメられすぎてるんだろうなと反省してます。。