高3息子の最終確認を経て、夫が出願を完了させてくれました。前期後期どちらの書類もイキタイ大学に届いたそうです。

息子は相変わらず。一日のノルマを終わらせたらスマホとゲームの日々です。

1月いっぱいは登校の息子校ですが、最近はたまに自習の授業があります。息子は決めた時間以上は勉強しないので、自習があるとその分早く帰宅してスマホ&ゲームです。
逆に言うと、決めた時間はきっちり勉強します。
それは、もちろんすごいこと。

良いんです。
良いんですよ。
やることやったあとでの自由時間だし、息子のこのやり方で結果を出してきたんだから。

でも正直なところ、ブログ巡りしてて「ランクアップした」の文字を見るたびに、

こんなに時間的余裕があるなら、前期は冒険してみても良かったんじゃ?

って気持ちが顔を出します。
イキタイ大学は後期も上位だったし 、後期は前期よりも共テの比重が大きくなるんです。



夫が面白がって送ってきたスクショ↓↓


これを見てから余計に「受からないにせよチャレンジしてみれば良いのにー」って思ってしまいます。言ってないけど。

でももう愚痴はここまでです。
出願完了しましたからね。ニコニコ

「偏差値」が好きな母と父と姑に反発して何回もバトルしてきたのに、私も似たような価値観持ってました。不安

息子が行きたいのはイキタイ大学で、それに向けてまっしぐら!
息子らしくて良いじゃないか!

殺人がない話を読みたくて、お正月のセールで買い直したまま読めてなかった百姓貴族を読み直しました。やっぱり面白かった!あしあとあしあと