今月もあと一週間 | ボーカリスト琳佳のブログ◇◆裏町横丁◆◇
今月もあと一週間になりました。


なかなか気が抜けないおかげで、


風邪も引かず、元気な私です爆笑


そう言えば、三連休なんですねー。


お休みの人は何をしてお過ごしでしょうか??


私は休みじゃないんだけど、


午前中はすこしゆっくり過ごせそうですショボーン


ゴミ出して、掃除して、お風呂入って支度したら、


ヘッドスパに行って来ます



{A74D7093-22D0-4A06-B0D8-A2A9A30BC55C:01}


でも、こんなの見ちゃうと、横で二度寝したくなるじゃないかぁぁ。


今日はレッスン四時間前には店に到着するようにして、練習&仕込みをいっぱいせねば。


練習ってね、私の練習はおかしいですよ、きっと。


あくまでも歌の練習なんだけど、


ピアノ弾きながら、声は殆ど出さず、頭の中でひたすら歌います。


ひたすらひたすらイメージします。


で、ここ大事ってとこや、ちゃんと声伸びるかな、と思う部分だけ声を出します。



滑稽で悲しい練習です



出せるものなら声を出したいけど、練習で声帯結節を進行させて本番出なかったら意味ないので、こうするしかないわけです。


だから、ホントに悲しくなりますが、そうも言っていられないので、やるしかないえーん


でも、声帯結節の自分の喉の扱い方が前よりわかってきているので、以前は悲観的になって落ち込むことも多々ありましたが、今は、それほどでもありません。


あと5年ぐらいこの調子で頑張ってから手術出来ればいいかな、と。


(まぁ、思ったようにはならないかもだけど。)



さて、明日はほの国百貨店恒例の、歌声広場の日です音符ルンルン


またたくさんの笑顔に出会えますようにおねがいキラキラ