猫も病院( ̄▽ ̄) | ボーカリスト琳佳のブログ◇◆裏町横丁◆◇
里ちゃんの左耳付け根をご覧ください。

{248A48FF-2EFD-41AE-8FF3-9428773B4F88:01}

プツンと何かできものが出来ています。

で、写してないけど、全ての肉球の皮が乾燥して剥けかかっています。

下からは新しい皮膚がきれいに出来ているけど、こんなの見たことない。

ってなわけで、

里ちゃん動物病院受診病院

診断の結果は、肉球は真菌症によるものじゃないかとのこと。

耳の付け根は、耳を後ろ足で掻いた時に爪が入ったのかも、とのこと。

(里ちゃんは耳ダニ治療中で、たまに耳を掻いてます。)

で、抗生物質を処方されたので、飲ませています。

我が家の中で誰よりも小さいけど、

誰よりも食欲旺盛で(食い意地が張ってるとも言う)

めちゃくちゃ元気だから心配ないよね。

早く治りますようにヒマワリ

{A0CCC8DE-AEC4-4D5E-B83C-2B8D087BEDAF:01}